耳かき芸人 単語

66件

ミミカキゲイニン

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

耳かき芸人とは、耳かきによって視聴者をおちょくる癒やしを与える人(キャラ)である。

概要

2013年12月24日21時11分、クリスマスイブだというのにある1本の動画が投下された。

2012年よりバイノーラル録音による耳かき癒やしボイス投稿していたきゃのこ(サークル等での正式名称は『かの仔』)氏が突如として「ウザい」をに置いたボイス投稿したのである。あまりにも濃すぎるキャラに困惑した者も居たらしいが、全体的には好評を博し、多くの中者を生み出したのであった。

関連動画

クリスマスを過ぎ、単発ネタかと思われたウザい系ボイスであったが、翌年10月28日ハロウィンボイスが投下され、以降たびたび出現&シリーズ化することになった。そのうち12ヶ分のイベントが制覇されるかもしれない。

なお、かぼちゃを被っていたり鯉のぼりを被っていたりするが、本業はサンタ(?)であり、ハロウィンこどもの日アルバイトとして駆り出されているだけである。やはりクリスマスだけで1年分の稼ぎを得るのは厳しいのか。
2015年5月23日生放送にて、以下のような言が得られた(要約)。
最初は従姉妹の設定だったが、設定がぐちゃぐちゃになり実は同一人物かもしれない
要するに真実は闇の中である。

また、様々な質でを吹き込んでいるきゃのこ氏であるが、本人くこのウザいシリーズが「最も地に近いキャラ」とのこと。実はこのシリーズ、台本を作ってはいるものの台本通りに喋らずアドリブ(素)が支配しているのは内緒である。

ウザい系以外のボイスも聞いてみたい方は以下のマイリストから。

関連リンク

関連コミュニティ&チャンネル

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。