ユリアン・ミンツ単語

ユリアンミンツ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ユリアン・ミンツ(Julian Mintz)とは、『銀河英雄伝説』の登場人物で、ヤン・ウェンリーの養子にして、彼の後継者。

CV佐々木望石黒監督版)、梶裕貴Die Neue These)。

略歴

宇宙782年生まれ。両くに失った後、アレックス・キャゼルヌ旋で「トラバース法」のもと自由惑星同盟軍人のヤン・ウェンリーの養子として引き取られる。

生活無能者」ヤンの生活を支えているうちにヤンに心酔し、同じ自由惑星同盟の軍人の途を志す。

ヤンの従卒として兵長待遇の軍属となりヤンのイゼルローン要塞赴任に同行、スパルタニアンのパイロットとしてオリビエ・ポプランに師事する。初陣ワルキューレ3隻と巡航艦を撃沈する殊勲を挙げ、曹長となった。また、ワルター・フォン・シェーンコップに陸戦の教導を受けている。

宇宙798年の第8次イゼルローン攻防戦では、ワルター・フォン・シェーンコップに尋ねられた際に帝国大将カール・グスタフ・ケンプの策を正確に看破し、官代理のキャゼルヌもその考えを容れた。それを元に作戦と艦隊揮を行って大勝したウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ客員提督に「最大の功労者」と賞される。この戦争後、ヤンの許しを得て、正式な軍人となる。

ヨブ・トリューニヒトの奸計を機にヤンの下を一時離れ、駐在武官・少尉としてルイ・マシュンゴ准尉とフェザーン派遣される。フェザーンではヤンの意を受けて帝国の侵攻に備えた工作を行ったが実らず、ヘンスロー弁務官を救出して帝国軍占領下の脱出した。脱出後は帝国駆逐艦を奪取して帰途についたことで自由惑星同盟で大いに称揚され中尉に昇進した。

バーラトの和約後はポプランやマシュンゴと地球に潜入し、地球教データを入手。アウグスト・ザムエル・ワーレン上級大将の知己を得てオーディンに滞在した後、革命官となったヤンのいるエル・ファシルへ帰還した。

イゼルローン要塞再奪取作戦に実働部隊の一員として突入した後はヤンの側近としてムライ中将らと艦で控える場面が多かったが、宇宙800年にヤンがテロに倒れた時には救出に向かい、遺体を回収した。

救出失敗後、キャゼルヌ、シェーンコップムライダスティ・アッテンボロー中将たち幹部の合意により弱冠18歳中尉でありながらヤンの後のイゼルローン共和政府官の座を襲った。旗艦はユリシーズ

その後ナイトハルト・ミュラーの接遇、オスカー・フォン・ロイエンタール帝国からの離反やエルネスト・メックリンガーのイゼルローン宙域通過、ワーレンヴァーゲンザイルの侵攻といった出来事に的確に対処。特にワーレンを退けたことは帝国軍将帥からも評価された。

最後にはシヴァ星域会戦で自ら帝国総旗艦ブリュンヒルトに突入。皇帝ラインハルト・フォン・ローエンラムとの和に成功し、ヤンのした「ほんの数十年の平和」と民主主義の芽を守った。

後はヤンが志した歴史学者の途を歩もうとしている模様。
なお、シヴァ星域会戦でのシェーンコップの死をきっかけにそのカーテローゼ・フォン・クロイツェル仲になった。シャルロットが泣くぞ

人柄・能力

ムライボリス・コーネフるように人を引きつける魅があり、多くのヤン艦隊幹部やその関係者からの陶を受けた。で学習が高く、指揮官から兵戦術、紅茶淹れに至るまであらゆるものを得意とした。

ヤンに心酔しており、ヤンを襲った地球教徒に対する敵愾心は失われなかった。

また敵ながら地球邂逅したワーレンや、帝国の交渉役であったミュラー両上級大将にも敬意を抱いていた。

キャゼルヌにはフレデリカに対する慕を鋭く摘されたことがある。シャルロットが泣くぞ

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

ユリアン・ミンツに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/30(土) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/30(土) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。