フエラムネ 単語

75件

フエラムネ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

フエラムネとは、コリス株式会社から発売されているお菓子である。

概要

本体画像

のように音を鳴らせるのが特徴のラムネ菓子で、コリス株式会社看板商品。1973年から製造・販売を行っているロングセラー商品である。

スーパー駄菓子屋で売られていることが多く、子供人気お菓子の一つ。1パッケージに8粒入っており、オマケとして、開けるまで何が入っているか分からない「おもちゃばこ」が1つ付いている。

ラムネの味は、通常のもの以外に「ぶどう」「いちご」「パインアメ味(後述)」などがある。

ニコニコ動画では

ニコニコ動画では、フエラムネを使って楽曲を演奏した動画がいくつか上がっている。関連動画を参照。

あのお菓子との関係性は?

音が出ないほうのあのお菓子は、実は全く別の会社が製造・販売しているものであるが、形が似ていること、いろいろと較されたりネタにされたりすることから、まさかのコラボグッズを展開することとなった。

2015年には、音が出ないあのお菓子と、フエラムネとのコラボトラッププレゼントキャンペーンを展開させ、フエラムネはストラップでも実際に音が鳴るように、音が鳴らないほうは音が鳴らないようにするのこだわりを見せている。ちなみに、対商品は「あのお菓子」と「オレンジアメ」、「フエラムネ」「フエラムネぶどう」「フエラムネあのお菓子味」になっている。お菓子によって応募先が異なるので要注意。

関連動画

関連項目

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
壱百満天原サロメ[単語]

提供: うごくみそ汁

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。