アクアアクトレス 単語

11件

アクアアクトレス

2.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アクアアクトレスとは、遊☆戯☆王アーク・ファイブに登場したカード群である。

概要

アニメでは鮎川アユが使用。英語を意味するアクアaqua)と女優を意味するアクトレスactress)。また永続魔法アクアリウムaquarium)は水族館水槽を意味する。

2015年5月16日発売"コレクターズパック-運命決闘者編-"に収録。関連カードは全部で7枚。効果モンスターが3枚で永続魔法が3枚、通常1枚。モンスターは全て属性族。
モンスターはサーチ等のを持つが攻守は貧弱、しかしアクアリウムの名を持った永続魔法が強化のを持っているため、これらを場に貼ることで戦闘等に負けない強モンスターにする。
欠点は永続魔法を貼ると他の魔法を使用するスペースくなる事。モンスター自体は大したことないので、他の属性族などを混ぜて強化したい。

一応はサブキャラが使用していたので、さらなる本編の活躍がありうる…と思われていたが、2015年6月以降新規カードが登場しないままの状態が続き、アニメ版も終盤を迎えてしまった。漫画版などでの活躍を待てということか。

カード説明

遊戯王カードwikiより。

アクアアクトレス・テトラ/Aquaactress Tetra
効果モンスター/1/属性/族/攻 300/守 300
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「アクアリウムカード1枚を手札に加える。

アクアリウムのサーチ。

アクアアクトレス・グッピー/Aquaactress Guppy
効果モンスター/2/属性/族/攻 600/守 600
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札から「アクアアクトレス」モンスター1体を特殊召喚する。

アクアアクトレスの特殊召喚。出来れば下記のアロワナをこれで出したい。

アクアアクトレス・アロワナ/Aquaactress Arowana
効果モンスター/6/属性/族/攻2000/守2000
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「アクアアクトレス」モンスター1体を手札に加える。

アクアアクトレスのサーチ。

舞台アクアリウムステージ)/Aquarium Stage
永続魔法
(1):自分フィールド属性モンスターは、 属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(2):自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターは 相手モンスターの効果を受けない。
(3):このカードフィールドから墓地へ送られた場合、 自分の墓地モンスター1体を対として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターしか特殊召喚できない。

属性戦闘破壊耐性、アクアアクトレスに効果耐性、墓地に落ちたら蘇生
攻守の低いアクアアクトレスだが、これをっておけばとりあえず除去はされない。

舞台装置(アクアリウムセット)/Aquarium Set
永続魔法
(1):自分フィールド属性モンスターの攻撃・守備300アップする。
(2):自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターの攻撃・守備300アップする。
(3):このカードフィールドから墓地へ送られた場合、 自分の墓地モンスター1体を対として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターしか特殊召喚できない。

属性の攻守300上昇、アクアアクトレスの攻守300上昇、墓地に落ちたら蘇生
アクアアクトレスは属性なので合わせて600上昇。

照明アクアリウム・ライティング)/Aquarium Lighting
永続魔法
(1):「照明」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分の「アクアアクトレス」モンスターが 相手モンスター戦闘を行うダメージ計算時に発動する。 その自分のモンスターの攻撃・守備ダメージ計算時のみ倍になる。

アクアアクトレスの攻守をモンスター戦闘中は倍に、墓地に落ちたら蘇生
元々の数値ではないので、強化分も倍加する。

物語アクアストーリー)-ウラシマ/Aqua Story - Urashima
通常
(1):自分の墓地に「アクアアクトレス」モンスターが存在する場合、 フィールドモンスター1体を対として発動できる。 ターン終了時まで、そのモンスターの効果は効化され、 攻撃・守備100になり、相手の効果を受けない。

墓地にアクアアクトレスの条件付きだが、効果効・攻守100・こちらの効果を受けないと三重に縛る。
一応は自分のカードにも使用でき、相手の効果から守る。

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。