グルシャン 単語

27件

グルシャン

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
未成年の閲覧注意 この記事の一部にはあんなことやこんなことが書かれています。
この記事を開いたまま席を離れたら大変なことになる可性があります。

グルシャンとは、シャンプー飲する嗜好・性癖す。「飲シャン」とも。

通説では美食家を意味する仏語グルメgourmet)とシャンプーを掛け合わせた「グルメシャンプー」の略とされるが、健啖を意味する仏語グルマン(gourmand)とシャンプーを掛けた言葉の可性もある。

概要

この言葉の発祥は恐らく2012年3月25日8時頃に某巨大掲示板に立った「閲覧注意シャンプーがおいしすぎてつら」というタイトルからしアウトスレッドである。

スレは冒頭3レスベスト3の商品名と五つ採点、ワインのソムリエすら(色んな意味で)の詳細かつ具体的なテイスティング評価を行い、自身が身を措く場所を「グルシャン界」と表現した。恐ろしいことにスレスレ住民の「○○は?」という質問に対しても即座に同様のレポートを挙げるほどの猛者で、更には普通飲食物()との違いを熱くるに及び、春休み(かつ日曜日ムードのスレ住民たちをっぱらから畏怖せしめたのである。

42 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/03/25(日) 08:41:26.29 ID:EmRJMob80
 
>>41
はグルシャンの創始者じゃないからわからないけど、
コンビニで立ち読みした雑誌に今グルシャンが熱い、
みたいなこと書いてあってそこからかな・・・
最近ようやくグルシャンが話題になってきても嬉しいよ。

などとスレいているが、以下のように明らか虚偽もある通り、雑誌々に関しても恐らくネタである(そもそもグルシャンという言葉や概念自体、当時はこのスレ以外で話題になってない)。

44 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/03/25(日) 08:41:42.52 ID:EL9/NQ9U0
 
今まで同じ趣味と会ったことある?
体調壊したことは?
 
 
46 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/03/25(日) 08:43:55.59 ID:EmRJMob80
 
>>44
リアルではないかな。
ネットならあるよー。
でももうすぐグルシャンサロンができるらしいから
休みには行こうかなって思ってる

発展

と、この頃はまだネタの範囲で収まっていたのだが・・・・・・。近年では好きなアイドル声優プロフィール等を参考に、彼女らが使用しているシャンプー飲しフェティッシュな願望を充足させる本物が現れている模様。絶対に良い子は真似しないでね

シャンプーは飲み物?

72 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/03/25(日) 09:01:25.07 ID:JY1hoolw0
 
シャンプーは飲み物だという固定観念にはまってるのはどうなの
もっと色々な味わい方を研究すべきじゃないのか?
 
 
85 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/03/25(日) 09:09:07.94 ID:EmRJMob80
 
>>72
悪いんですがあなたとはお話にならなそうですね。
まず第一にシャンプーを飲み物だと決めつけていると
おっしゃっていますが決してそんなことはありません。
シャンプーシャンプーです。
頭髪を洗うためのものです。
ここを履き違えている人間がグルシャン界の住人を名乗れるわけがありません。
しかしそこをあえて。
あえて、飲む。この微かな背徳感。
これこそがグルシャンの醍醐味なのです。
あえて本来の用途とは違う使い方をしているからこそ、礼を尽くす。
これがグルシャンの大前提。マナー
あなたはこれを理解してない。
まだスタートラインにも立ってないんですよ。

スレも認めるようにシャンプーは飲み物ではありません。絶対に飲まないで下さい。

関連動画

関連商品

※グルシャンに関するニコニコ市場の商品は敢えて自重します。

関連コミュニティ

グルシャンに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP