涼風青葉 単語

181件

スズカゼアオバ

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

八神さん もう少し女の子らしく寝た方がいいと思いますよ」涼風青葉(「NEW GAME!」スレ>>48より)

名前涼風 青葉すずかあおば
性別:
誕生日2月2日
身長: 149cm
星座水瓶座
血液型O型
好物: おせんべいようかんなど、和風のおかし、ハンバーグ
苦手なもの: 辛いもの、苦いもの、刺物系。運動全般
特技: いつも前向き思考
出身地: 東京
CV高田憂希

概要

4コマ漫画及びアニメNEW GAME!」の主人公。「今日も一日がんばるぞい!」でお染みの人物。語尾の「ぞい」はこのシーン及び1コマしか使っていない。一も二もある先輩達に囲まれ戸惑いながら、様々な事を経験し成長していく。

高校卒業後のからゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職した女の子葉月しずくの判断によりグラフィックチームに所属し、憧れの人物である八神コウの部下として一緒に仕事をする事になる。

子供の頃に「フェアリーズストーリー」を遊び、大いに魅了される。特にキャラクター造形を気に入り、同ゲームキャラクターデザインを担当したコウに憧れるようになり、自分もキャラクターデザイナーとしてゲーム制作に関わる事をに抱くようになった。最終的に合格通知が来ていた美大への進学を蹴って「イーグルジャンプ」への就職を決めている。

就職後は3DCG関連技術の初歩から覚え、やがて「フェアリーズストーリー 3」の開発に関わる。名も村人モデリング作業から始まり、重要キャラであるソフィア(実は青葉モデルにしたキャラクター、本人は当初は知らなかった)のデザインモデリング・命名といった全工程を任されるようになった。

自宅は実家暮らしで、父親母親と同居している。会社へは電車通勤している。

桜ねね幼馴染の仲(原作小学校入学前・アニメでは幼稚園に入る前から)。就職した青葉と違いねね大学へ進学したが、今もお互いを「あおっち」「ねねっち」と称で呼び合い、電話でやり取りするなど交友を続けている。後にねねテストプレイヤーとして採用され、一緒に働く事になる(ただし部署は違う)。高校在学時は美術部の部員仲間である星川ほたるとも仲が良く、現在交がある。

外見

薄い紫色ツインテール状にめている。仕事ではレディースーツを着こなし、襟元はリボンタイで留めている。この着こなしはねねほたるのコーディネートによるもの。他者からはよく学生と間違えられる。

身長ねねの次に小さく、おまけ童顔なため、ぱっと見では社会人に見えない。下手したら高校生にも見えない。

性格など

仕事人間関係のことで思い悩むこともあるが基本は素直で前向き思考。コミュニケーションに秀でており、気配り上手で、とでも話せて仲良くなれる。口下手である滝本ひふみとも打ち解け、トゲのある態度を取りがちな阿波根うみこからも気に入られサバゲに誘われている。

天然な面があり、子どもっぽい思考も持つ。そのため度々危なっかしい事をやってしまう時も。コウが下半身パンツ一丁で寝ている事には度々注意している。

仕事への熱意・責任感はとても高い。大幅残業もなんのその、会社での泊まり込みでもウキウキしながら買ってきた寝袋を広げている。知識習得への意欲も高く、他者からのアドバイスは逃さずメモに取っている。物覚えもよく、全くのゼロ知識からコウも認めるレベルキャラ造形を用意出来るほどのモデリング技術に至っている。

運動神経は壊滅的。走行スピードは遅くすぐにバテ、走ったら盛大にズッコケる。小さな雪だるまを作ってサウナに持ち込むやや特殊な嗜好がある。に弱く、ウィスキーボンボン酔っぱらう。二十歳記念にお酒を飲んだが、当然酔った。コーヒーは苦手で、ブラックでは飲めない。

きららファンタジア

スマートフォンゲームきららファンタジア」にも登場。2017年6月25日の作品発表と同時に登場が告知された。
開されたイラストは、作中の制作ゲームPECO」を思わせるクマの頭の形をしたフードを被り、クマの手の形をした手袋を身に着けている。クラスバーサーカー魔法使い

関連動画

関連静画

関連立体

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。