等松美海単語

トウマツミミ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

等松美海(とうまつ みみ)とは、アニメハイスクール・フリート』の登場人物である。CV.大津愛理

プロフィール

人物

横須賀女子海洋学校一年生。航洋艦「晴風」において計科計長ならび会計を務める。持ち。

町出身にして「物流のエキスパート」、デイトレードと珠算を得意とするというだけあって、「晴風計長としてクラス内の会計に辣腕を振るう。こういった背景故か、「○○パーセント××」が口。また、出港時などには他の計科員を率いて甲作業の揮を取る立場でもある。

またこのほかにも事務、物資の管理と補給など艦内を円滑に回すためのさまざまな裏方仕事をしている。細かいところではお風呂の時間割表作成なんてのも。

計科は人数の割に配置がバラけていることもあり、他の計科員と行動していることは少ない。むしろ計長として艦内の物資を管轄する職務故か、機関科に所属する応急班の和住媛萌青木百々と連れ立って「晴風」の損傷確認に動いていることが多いようだ。

また、入学試験迷子ピンチを救われて以来のマッチ一筋。見り所に立つマッチを見てかせたり、ツーショットマッチを写り込ませた自撮り)を自慢したりといった行動で応急班コンビを呆れさせている。撮りためたマッチ写真は一見ただけでそれが何日の何時に撮られたものかわかるほどの熱の上げようである。

名字の由来は、横須賀海軍軍需部長を務めた有限責任法人トーマツ創始者、海軍少将農夫蔵と思われる。

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。