chase 単語

141件

チェイス

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

chaseとは、以下の意味のいずれかをす言葉である。

1. 追跡する、調するなどの意味を表す言葉。
  2. HALEOサポート食品の品名。
  3. アメリカロックバンド名。代表曲に「い炎(Get it on)」などがある。
  4. 日本ロックバンドL'Arc~en~Ciel」の曲の一つ。表記は「CHASE」。
  5. アニメゾイド」のED曲の1つ。歌手はDEVELOP=FRAME
  6. アニメジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のOP曲の1つ。

この記事では、6.について記載する。

「植物の心」のような曲調を…そんな「平穏な概要」こそ わたしの目標だったのに………

較的緩めで和やかな第1クールのOP「Crazy Noisy Bizarre Town」とは逆に、今時のジャンプアニメを彷彿とさせる、しくそして熱いロックナンバーになっているのが特徴。第1クールと同様、今回も緩めの曲になってしまうのだろうか・・・と予想していた一部視聴者は、スタンドまで吹っ飛ぶ衝撃を受けたかもしれない(もっとも、曲の短さのほうに衝撃を受けたファンもいたようだが)。

OP映像も好評のようで、数多くのスタンド使いの姿や、今後成長し見たも変化するであろうスタンドなどの伏線がところ狭しと描きこまれており、最後は強敵であることを髣髴とさせるつきの人物が大きく映されるという、どこぞの誰かさんが望む生活スタイルと大きくかけはなれた内容。そして終幕には、アニメ第三部OPと同様、主人公スタンドによるラッシュ攻撃が披露されるという、ジョジョファンの期待を裏切らない仕様となっている。

ちなみにジャケットイラストには、杜王町内の歩行者天国と思われる人通りのなかで一人、気配を感じて振り返っている主人公と、その視線の先にある重要人物を彷彿とさせるが映っているものが起用されたようだ。

小ネタ(注:ネタバレ要素あり)

オープニング映像は、短い中にファンが泣いて喜ぶようなネタをこれでもかと詰め込んだ「STAND PROUD」と同様、小ネタ原作要素が織り込まれている。おまけに、女性のとある部位に並々ならぬ執着を持つ一方で、情報をひた隠しにし穏な生活を望もうとする某人物に関する要素を大量に散りばめた、皮な演出がされている。

そんじゃあよォー『平穏』じゃねえ動画に変えてやるぜ

承太郎さん!「時」をとめろ!『コミュニティ』の「アイコン」を押させるな!

この項目に来て 曲と知り合えて 本当に良かったと思ってるよ

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

• なし

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。