すくりぞ! 単語

1件

スクリゾ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

すくりぞ!とは、まんがタイムきららMAXで連載されていた、らぐほのえりかによる4コマ漫画作品である。

概要

2015年10月号・11月号のゲスト連載を経て、2016年1月号から連載開始。2017年12月号で完結
2017年2月25日よりサインショップO2にてキャラクターグッズ販売。

ホテルに行きたいの」寝るのが大好きな女子高生、寝子の一言がきっかけで始まった部活スクールリゾート部」での出来事を描いた物語舞台学校の宿直室。ベッドを作ったり、泊まり込みで勉強会を開いたり、料理開発したり、他の生徒を泊めたりと、理想のホテルしてスクールリゾート部は今日元気に活動中!

登場人物

金谷寝子(かなやねこ
三度の飯より眠っていたい睡眠第一な女子高生らと一緒にスクールリゾート部を結成するきっかけとなった本人で、寝る事に対する思いは人一倍強い。クラスリンと同じ1年B組。授業中も寝ているが、クラスメイトからはそれがいつもの日常と捉えられており、逆に起きているとクラス全体にの緊感が走るほどである。
椿つばきまそう)
スクールリゾート部の名づけ部長。寝子とは幼稚園の時からの付き合いがある幼馴染なのだが、寝子へのが強すぎるあまり暴走してしまうこともしばしば。寝子とは対照的に3時睡眠ショートスリーパー。いわゆる意識高い系で横文字を多用しており、将来はスクールリゾート部で起業しようと考えている。
大谷にゅう(おおたににゅう)
宿直室にお菓子漫画を持ち込んで勝手に占領していた先住民。しかし布団を運んでいるところを寝子らに見られた結果、自室同然に使っていた宿直室をスクールリゾート部の活動拠点にされてしまう。部では希少なツッコミ常識人。人付き合いはあまり得意ではない。
満田リン(まんだりん)
クラスでは学級委員を務めている理事長の孫。お嬢様だからか色々とピントがずれている。最初は宿直室をホテルに使っていると聞いた寝子らの紀を正そうとしていたのだが、結果的に部の一員として活動を手伝うことに。実家リゾートホテルも経営しているため、部での経験は将来の役に立ちそうと考えている。
台場ルル(だいばるる)
夏休み明けにスクールリゾート部に入部した民宿の。部員達を鍛えて実家の手伝いをさせようと考えている。クラスはにゅうと同じ1年C組なのだが、にゅうには気づかれていなかった模様。
星野いづみ(ほしのいづみ
スクールリゾート部顧問。生徒達からはほしのん先生と呼ばれている。興味本位でスクールリゾート部に断宿泊した結果、顧問をやらされる羽に。宿泊した経験を広めるべく宣伝活動を積極的におこなっており、部の知名度向上に一役買っている。

関連動画

関連静画

関連商品

関連項目

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。