アマゾン(アズールレーン) 単語

17件

アマゾン

3.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

「フン!仕方ない、この私が直々にお手本になってやる!」

アマゾン(アズールレーン)とは、イギリス駆逐艦アマゾン』をモチーフとしたSTGアプリアズールレーン』の登場キャラクターである。

何か分からないことがあるのか?教えてやるから、ありがたく思えよ

KAN-SEN
アマゾン
HMS Amazon,D39
基本情報
所属 ロイヤル
艦種 駆逐艦
レアリティ R→SR
CV 宮由希子
イラスト
艦歴
イギリスイングランド
出身地 ハンプシャー州, サウサンプトン
ソーニクロフト(社)
艦級 艦なし
1926年1月27日
就役 1927年-1948年イギリス軍)
最期 1949年(解体)
備考

ロイヤルに所属する駆逐艦指揮官であれば必ずお世話になるであろうKAN-SENの一人。彼女の初登場はゲーム内のチュートリアルであり、新米指揮官ゲームの操作方法をSDキャラ&差し棒で教えてくれる。チュートリアル後もゲームに新しい要素が追加されるとその都度現れるため、見かける機会も多いだろう。なおこアマゾンは別の隊から出張してきた個体であり、プレイヤーの艦隊に加わる事はい。プレイヤーの艦隊と原隊を行き来しているようで、役を終えると原隊に復帰する。彼女を使用したい場合は域でドロップするか建造するかで手に入れよう。

ちなみにチュートリアル差しアマゾンコラージュ素材として人気であり、コラ絵や動画コピペされて、強調したいところや「ここが好きだ」と言うところをし示す際の図示に使われることが多い。特にアズールレーン公式Twitterのリプライでよく見られる。差しアマゾン人気については運営も認知しているようであり、後述のアマゾン専用スキンリトルオーケストラ実装にあたって差しアマゾンの画像を開している。

まあ、今日は機嫌もいいし…よく拝ませてやるか…

容姿は金髪碧眼ツインテールロリ。そして八重歯がある。装はYシャツマントスカートニーハイソックス手袋ブーツまで。帯をしており、SDキャラの時にはどや顔で振り回したりしている。外見こそ幼いが、実際はヴァンパイアに次ぐ古参駆逐艦

史実における第二次世界大戦時のイギリス駆逐艦の祖になったことと、航空機演習の標的艦となった事実からか先生キャラとなっている。姉妹と言える同艦はいないが他のロイヤル駆逐艦達をと称し、指揮官には教官として振る舞い、本作のチュートリアルを担当する。また2018年3月アップデート以降は、学園の大講堂で駆逐艦の担任として授業を行っている。彼女をはじめ、このゲームにはなぜか先生として振る舞うがやたらと多い。

性格はツンデレのようななにかであり、指揮官に色々文句を言ってはくるが、頼られたり何かを教えたりするのは嫌いではないようだ。

ちなみに大空に自分の名を叫んだりしないし、さっきまで命だったものが辺り一面に転がったりしない。通販会社でもない。

2018年9月14日アップデートで1周年記念着せ替え「リトルオーケストラ」が実装された。

いつものコスチュームとは打って変わって、ドレスいファー付きマント、ステッキを持った魔法少女という出で立ちである。ショップで通常販売されているから、着せ替えたい指揮官はいらっしゃいにゃ

2020年1月21日アップデートで、待望の改造実装された。

ジャケットから、マントに替えて大幅に々しくなったその姿は、一見の価値あり。ぜひとも改造をして強くしてあげよう。

出かけたいんだが、今日はお付きの者がいないんだ。お前が付いて来い!

アマゾン(4コマ)

スキル1:プロトタイプ駆逐
戦闘後、駆逐艦の貰える経験値が6.0%(最大で18.0%)アップ

駆逐艦らしい回避・撃特化ロイヤル営らしくかなりの高回避値を持ち、実質的な耐久力ユニオン駆逐とそこまで変わらない。火力面でも撃共にバランスの取れたロイヤル営らしい駆逐艦である。と、ここまでは一般の駆逐艦と大きな違いはないが、彼女の最大の特徴は所持しているスキルにある。

彼女の固有スキルプロトタイプ駆逐」は同じ艦隊に編成された駆逐艦の取得経験値を増加させることができる。新しく手に入れた駆逐艦と一緒に連れていけば、レベリングが格段に楽となるだろう。育てる艦に合わせて~3まで各種えるのもアリ

スキル2(要改造):実技
戦闘開始後80間、自身の受けるダメージを3.5%(MAX8.0%)軽減し、与えるダメージが5.0%(MAX15.0%)アップし、自身以外の駆逐艦が受けるダメージを4.5%(MAX12.0%)軽減する

改造後は、耐久・回避・対・対潜・対補正・速と数多くのパラメータが上昇する。そして、最大のポイント火器座+1が行われることだ。これで駆逐艦としては極めて優れた対を発揮できるようになる。ただし、魚雷装填数が-1されてしまう。つまり、魚雷装填の溜め込みが効かず、ゲージが溜まったら即発射しないとロスが生じてしまうことになる。これは、重桜駆逐艦秋月型と同じような特性になるということである。特に手動戦闘の場合は注意が必要。

スキルの「実技導」は、戦闘開始後80間、アマゾン自身の与ダメージアップしつつ被ダメージを軽減し、同じ前衛艦隊にいる駆逐艦の被ダメージをも軽減してくれる。実際の戦闘は最大3分間。S勝利を取れる実ならば大半の戦闘は1分半、つまり90間もあれば決着がつくだろうから、このスキル戦闘時間のほとんどで効果を発揮することになる。

この私こそが、この栄誉ある使命を担当する古参だ!

1924年、イギリスにとって約6年ぶりとなる最新鋭駆逐艦としてソーニクロフト社に発注されたのがアマゾンである。いわゆる試作艦であり、同艦は存在しない。

同様の経緯で建造されたヤーロウ社のアンバスケイドと共にテストで好成績を残したアマゾンイギリスのA級駆逐艦モデルとなる。

第二次大戦では既に旧になっていたため、後方支援団護衛に従事。近代修を受けるが、1943年4月クライド湾に配備、外洋には出なくなり、1944年8月航空機練習艦となる。

1945年1月に予備役入りし、そのまま終戦

1949年、解体。

そろそろ関連動画の時間を自分で覚えたらどうだ!

お前みたいな関連静画は相手したくないんだが・・・仕方ない、面倒を見てやる!

ばかな関連項目たち・・・いつになったら安心させてもらえるんだ!

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: ニキータ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。