宗谷真霜 単語

1件

ムネタニマシモ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

宗谷真霜(むねたに ましも)とは、アニメハイスクール・フリート』の登場人物である。CV.中原麻衣

プロフィール

人物

ブルーマーメイドの一員。安全監督情報調室一等保安監督官の役職にある。
ブルーマーメイド制服を着用し、ウェーブのかかった長い黒髪を持つ佳人。

宗谷真雪にして宗谷真冬宗谷ましろであり、幼少期からブルーマーメイドして勉学に励んでいたこともあって学業優秀、海洋学校首席入学・首席卒業の経歴を有する。ブルーマーメイドとしても、海洋一族たる宗谷の長女にふさわしい器量とを有し、職務においては辣腕を発揮する。

個人としても性穏和、人当たりもよいという一見パーフェクト美人だが、その反面事は不得意で、日常生活はずぼらなところがある。ハンバーガー(ネイビーバーガー)とソフトクリームが好物なのは横須賀実家近隣にあったアメリカブルーマーメイド支部の。それら以外では甘味も好みで、横須賀の名物となったチェリーチーズケーキ誕生に関わった各支部のブルーマーメイド構成員のうちのひとりでもある。

横須賀女子海洋学校第21期の海洋実習で発生した事件においては、「晴風クルーとの接触に部下の平賀倫子二等監察官らを派遣、療養中の古教官への聴取を担当するなど陸上にあって解決に尽し、偶然ながら事件の原因を掴むことに成功した。最終局面では作戦本部にあってパーシア作戦揮している。

なお、彼女誕生日5月1日海上保安庁の設立日。

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
熱情の律動[単語]

提供: かふぇお~れ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。