アマリリス組単語

アマリリスグミ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アマリリス組とは、かつて活動していたVtuberグループである。コンセプトは「個性的で可憐なバーチャルYouTuberしている集団」。

概要*

アマリリス組は、ネット上で個性的で可憐なバーチャルYouTuberしている集団です。今日もどこかでかが愉快な配信をして、楽しんでいます。憂鬱、退屈なお、寂しい・・・そんな日常を吹き飛ばしてくれる。アマリリス組は、そんな楽しい間をしています。
公式サイトexitより)

「個性的で可憐なVtuberす」ことを標に掲げる、バーチャルYouTuberグループ2018年4月下旬から続々と登場し、最終的に11名のメンバーVtuberデビューを果たした。5月2日には公式サイトオープン名前プロフィールが確認できるようになった。

な活動はYouTubeライブ生配信メンバーによっては単体動画を上げていたりする。公式Twitterでは各ライバーの配信スケジュールのほか配信のハイライト動画を挙げてくれている。

運営会社は株式会社BitStarYouTuberを始めとするインフルエンサーの活動支援を行う企業

メンバー脱退~解散

2018年8月17日に、ルリカ・レインウォーター高城魔紀奈、姚姫野裕子の4人が8月末で活動を終了することが発表。「本人の申し出による話し合いの結果」としている。8月25日にアマリリス組公式オフ会が開催。

9月27日、アマリリス組そのものが9月末をもって活動を終了(解散)することが発表された。運営元の株式会社BitStarは「弊社側のサポート及びプロデュース体制が万全な状態ではなく、このままの継続困難であると判断」「活動を継続できなくなった責任は、すべて弊社にございます」と謝罪した。最終7名のメンバーについては、全員名前アバターデザインを引き継ぎ10月以降も活動を継続する。

メンバー*

11名(最大活動時)

関連動画*

関連静画*

関連リンク*

関連項目*

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。