精霊さまの難儀な日常 単語

2件

セイレイサマノナンギナニチジョウ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

精霊さまの難儀な日常とは、琴慈(あんハピ♪)による4コマ漫画である。

概要

精霊界から現れた様々な属性を持つ精霊と、人間との交流・生活を描いたファンタジックコメディ

まんがタイムきららキャラット2017年12月号から2018年2月号にゲスト掲載された後、2018年6月号〜2020年11月号まで連載。

あらすじ

「初めて出会った人間と対になり、その人の大事なものを奪ってくる」という成人の試練を受けることになった炎の精霊・サラ人間界にやってきて灯里とともに暮らすことになったけれど、慣れないことに戸惑う毎日。さらに水の精霊ルカまでやってきて、サラ生活は難儀なことばかり…!?

精霊について

サラ達の住む精霊界は炎、、地の4つのが存在している。そのため、1巻以降ではと地の精霊も登場。

では王位継承権を持つ王女が成人の試練を受けることになっており、初めて出会った人間と「対」になって「大事なもの」を奪うことでその試練が達成される。サラいわく最悪命を持ってくると話すが明確に何が必要なのかは不明。

精霊元素そのものであるので、人間界に入る時は強いを抑えるために封印布が付ける必要があり、精霊界にあるものは持ち込むことができない。も着れないので裸の姿で行くことになる。

精霊の正体を知らない人間と対になった人間以外は精霊の色が通常の人間に見える。

登場人物

灯里(ふもと ともり)
人間中学2年
本作の主人公。都会暮らしでありながら梅干し作りをしたり、かまどでご飯を炊いたりするなど旧世代の質素な生活をしている。
勉強が得意だが体力は非常に少なくすぐ疲れてしまう。
(かさまつ すみの)
人間中学2年
勉強が全くできず度々ボケた発言をするが、スポーツテニス部に試合前だけ呼ばれることもある。
しかしとてつもない大食いであり、空腹になると動けなくなる。量としてはおにぎりらげるほど。
黒羽彩葉(くろばね いろは
人間中学3年
ともりのいとこの仕事の関係で彼女の近くへ引越ししてきた。
リムジンで下校したり、邸に住んでいるなどかなりのお嬢様暮らしをしている模様。
サラ / 不知火皐羅(しらぬい さら)
精霊:炎の一族・王女
成人の試練を果たすため人間界へと下りて、そこで初めて出会ったともりと対になる。
炎の一族とだけあってか炎を操ることができ、一部の範囲をを寄せ付けない熱のオーラで覆うことも可
さらに沸騰したお湯が適温に感じるどころかマグマを浸かっても気だという。しかし、その半面寒さに弱くが嫌い。
ルサルカ / 流歌(れいせん るか)
精霊の一族・王女
サラと同じく成人の試練を受けるために人間界へと下りて、すみのと対となる。
放出したりその温度を下げて氷にすることができる他、を渡って他人のに入りこんだりの中を自由に移動できる。
弱点は熱湯燥した気温
シルフィ / 疾(はやし しぃる)
精霊の一族・王女
人間界でノムを心配して探していた所を新しい店の建設予定地を見学しにきたいろはに偶然発見され、ノムと同時に対になった。
サラとは仲良しであり、幼少の頃は遊び相手だったようだ。
で高い場所から滑したり、を通さない空気の膜をることができる。
ノム / 菊地原(きくちはら のうむ)
精霊:土の一族・王女
諦めモードで土に埋まっていた所をいろはに偶然発見され、シルフィと同時に対となった。
サラからは幼少期から「地の子」を聞き間違えて名前を「つちのこ」だと勘違いされていた。
土の使い魔を生成したり、地中に潜ることもできる。しかし、人間の姿だと息の都合で長く潜れない。

関連商品

関連リンク

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。