プルンス 単語

3件

プルンス

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

プルンスは『スター☆トゥインクルプリキュア』に登場する宇宙妖精でプルンス!声優さんは吉野裕行さんでプルンス!

概要でプルンス!

的なクラゲ宇宙人の姿である宇宙妖精。元々はスタープリンセス達に仕える身であったが、プリンセス達が残したフワを守りながら、ララとともにプリンセス復活させ宇宙を救う伝説戦士プリキュアを探すに出ていた。そしてノットレイダーに追われるうちにいつの間にか地球に来てしまったフワによるワープホールを抜けて地球へとやってくることになる。

おそらくはツッコミ役を担うことになる妖精。基本フワの保護者となるだろう。身体は名前の通りプルプルしており、自在に身体を変化させることが可触手を伸ばしたり、身体を大きくしてプリキュア達の戦闘サポートしたり、ララが背負うリュックに擬態化したり。専用の台座に乗ればUFOのようになってを飛ぶこともできる。あと何気にアーク溶接ができるという器用な面や宇宙食栄養士という資格持ちであったりも。歴代妖精の中ではかなり有能な部類に入る。
その一方で少女達による青春的な展開を見ては感感動するなどもろい面があったり、スタードーナツの味に惚れ込んで、自ら作ったドーナツ製造機による「プルンスタードーナツ」の味をそれに近づけるために研究熱心だったり、中の人同様ドルヲタ(推しは宇宙アイドルマオちゃん)だったりするという一面も持つ。もっともマオの正体が宇宙怪盗ブルーキャットだと判明してショックのあまりドーナツをやけ食いしていたが。プルンス君ドンマイ。てか彼女プリキュアになったので仲間入りしたらどうするんだろう?ひとまずドーナツを渡して食べてもらうという宿願は果たせたが。

ところで、地球の言葉を理解できなかったララと違って、プルンスは地球の言葉も理解できている上に独り言含めて普通日本語で話している。元からそういう仕様なのかそれともスタープリンセスに仕える関係で言習得していたのか。とりあえず序盤ではララの言葉をひかるに伝える通訳もしていたりする。

関連動画でプルンス!

東映アニメーションさんに怒られないプルンスに関するニコニコ動画動画紹介してプルンス!

関連項目でプルンス!

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
WhiteCUL[単語]

提供: すずくろ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。