この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 単語

75件

コノユウシャガオレツェークセニシンチョウスギル

3.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
この勇者俺TUEEEくせに慎重すぎる

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』とは、Web小説投稿サイトカクヨム」にて連載中の土日による小説である。書籍版はカドカワBOOKSより7巻まで刊行されている。

ハードモード世界の救済を担当することになった新米女神リスタ。チートステータスを持つ勇者竜宮院聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で?

を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアがくなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に引きこもり筋トレをし、スライム相手にも全で挑むほど用心深かった!

そんな勇者と彼に振り回されまくる駄女神異世界救済劇、はじまる!

TVアニメ公式よりexit

竜宮院聖哉りゅうぐういん せいや) CV : 梅原裕一郎
主人公リスタルテに召喚された勇者。外見は長身イケメン青年だが、あらゆることに異常なまでに慎重。装備や具のスペアを大量に用意するなどは序の口。底的に筋トレをして冒険開始までに極レベル上げをしたり、最弱のモンスターであるスライム魔法を何度も浴びせオーバーキルしたりする。とにかく強いくせに慎重すぎるので、周囲を困惑させることが多い。
決め台詞は「レディパーフェクトリー(準備は全に整った)
リスタルテ  CV : 豊崎愛生
通称「リスタ」。いきなり難易度世界「ゲアブランデ」の救済を担うことになった新米女神哉を召喚したものの、その常軌を逸した慎重さに顔芸ツッコミ担当となって振り回されることになる。女神勇者恋愛禁止にもかかわらず哉との恋愛妄想したり、感情に流されることも多く本人も結構な駄女神である。治癒の女神であり制限下でも並みの回復を持つ。
マッシュ CV : 河西健吾
族の血を引く戦士。勇敢な少年よりも人間の血が濃いため外見は普通人間と変わらない。哉と共に魔王討伐をす。当初は哉と険悪な雰囲気だったが、その強さを認めてからは彼の子となる。哉の荷物持ちその1。
エルル CV : 古賀葵
族の血を引く魔法使い。明るい性格の少女よりも人間の血が濃いため外見は普通人間と変わらない。哉と共に魔王討伐をす。哉の荷物持ちその2。
アリアドア CV : 山村響
封印の女神リスタルテ先輩。これまでにいくつもの世界を救ってきた実績を持つ。哉と過去に何らかの因縁があるようだが…?
セルセウス CV : 斧アツシ
たくましいアリアドアに頼まれて哉にの稽古をつける。ケーキ作りの趣味を持つ。
シスター CV : 潘恵子
椅子掛けて編み物をするふくよかな体の老女。統一界を治める大女神であり、予知の女神
アデネラ  CV : 井澤詩織
セルセウスをかに上回る強さを持つ軍。見た女神とは思えないほど陰気な少女哉に義を授けるがその過程で惚れ込み尽くすタイプ女神となる。
ヴァルキュレ CV : ファイルーズあい
統一最強の破壊の女神リスタルテの胸を揉んだりするなどのいじりが好き。胆で男勝りだが静かな庭園風景画を描く趣味を持つ。
ティス CV : 三石琴乃
に住む女神哉に魔法を教える。過去に男勇者を性的に食って回ったためにイシスターの手によってに追いやられた。哉の修行終了と共に変態的本性を表し、哉やマッシュを性的に食らおうとした。

2019年10月~12月に全12話が放送された。

制作進行上の都合により第3話放送延期し第2話を再放送(第3話放送日変更のお知らせexit)
制作進行上の都合により第10話放送延期し総集編を放送。(放送・配信のお知らせexit)

放送情報
放送局 放送日 曜日 時間 備考
AT-X 2019年10月2日 水曜 22:30~ リピート放送ありexit
TOKYO MX 23:30
KBS京都 25:35~
サンテレビ 26:00~
BS11 2019年10月3日 木曜 23:00~
テレビ愛知 26:05~
第1話先行配信情報
配信サイト 配信日 曜日 時間 備考
ニコニコ生放送 2019年9月28日 土曜 20:00 タイムシフトなし
AbemaTV
Youtube
dアニメストア 2019年9月29日 日曜 dアニメストア会員先着1000
配信情報
配信サイト 配信日 曜日 時間 備考
AbemaTV 2019年10月2日 水曜 23:00~ 地上波先行・独占先行配信
dアニメストア 2019年10月5日 土曜 23:30
ニコニコチャンネル 2019年10月9日 水曜 24:00~ 第1話常設無料
最新話1週間無料配信
※その他配信サイト 以降順次配信
ニコニコ生放送 25:00~ タイムシフトあり

※その他配信サイトGYAO!ひかりTVFODバンダイチャンネルHuluJ:COMオンデマンド\ビデオパスアニメ放題\U-NEXTAmazonNETFLIXRakuten TVDMM.comビデオマーケット\HAPPY!動画ムービーフルplus

話数 サブタイトル 絵コンテ 演出 作画監督 動画 dアニメ
第1話 この勇者傲慢すぎる 迫井政行 戸田麻衣
動画
動画
第2話 新米女神には荷が重すぎる 稲吉智重/直紀
兵渡勝/中田
動画
動画
第3話 この勇者は身勝手すぎる おざわかずひろ 本宮介/渡邉恵子
兵渡勝/戸田麻衣
動画
動画
第4話 仲間なんていらなすぎる 美甘義人 長田
動画
動画
第5話 この女神不気味すぎる おざわかずひろ 土屋浩幸 岩田子/直紀
稲吉智重/兵渡勝
動画
動画
第6話 竜王なのにズルすぎる 川村賢一 向智子 稲吉智重/中田/兵渡勝
夫/中村和久/直紀
臼田美夫/服部聡志
岡田雅人/戸田麻衣
動画
動画
第7話 この女騎士っぽすぎる 久保雄介 井倍人 木宮介/渡邉恵子
稲吉智重/小
直紀/豆塚あす香/兵渡勝
岡田雅人/部生/戸田麻衣
動画
動画
第8話 清楚なくせに淫乱すぎる 迫井政行 美甘義人 長田/藤岡三徳/稲吉智重
臼田美夫/兵渡勝/戸田麻衣
動画
動画
第9話 死神がとにかく無敵すぎる 二宮壮史 土屋浩幸 中田/木宮
渡邉恵子/長田
夫/兵渡勝/岩田
岡田雅人/臼田美夫/戸田麻衣
動画
動画
第10話 老人なのに強すぎる 川村賢一 うえだしげる 中山和子/扇多恵子/大輔
水澤智可/K-PRODUCTION
動画
動画
第11話 その真実は重すぎる おざわかずひろ 岩田子/直紀/稲吉智重
兵渡勝/小
臼田美夫/長田
動画
動画
第12話 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 迫井政行 中田/木宮介/稲吉智重
渡邉恵子/長田
藤岡三徳/兵渡勝/小
臼田美夫/直紀/戸田麻衣
動画
動画
オープニングテーマ「TIT FOR TAT
作詞作曲編曲・歌:MYTH&ROID
エンディングテーマ「be perfect, plz!」
作詞作曲編曲タナカ / 歌:安月名莉子
Web
「ラジオ慎重勇者」~このラジオが面SHIREEEくせに慎重すぎる~exit
パーソナリティ豊崎愛生リスタルテ役)
インターネットラジオステーション<音泉>2019年10月8日(火)より隔週火曜日配信

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 06:00

ポータルサイトリンク

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。