猫又おかゆ 単語

1459件

ネコマタオカユ

4.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる
    (20)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

猫又おかゆとは、リアルタイム配信を中心に活動しているバーチャルYouTuberである。

2021年4月17日チャンネル登録者数100万人を突破。

2023年6月現在チャンネル登録者数は161万人。

概要

おにぎり屋さんを経営してるおばあさんに飼われてる
おばあちゃん部屋にあるPCから配信している。

ホロライブ公式サイトよりexit

 2019年4月1日ゲーム実況を中心に活動するユニットホロライブゲーマーズ」の新メンバーとしてデビュー。日付が変わった0時ちょうどにTwitterデビューし、同じ日の18時には付きの自己紹介動画ツイートするというスピーディーな動きを見せていた。[7]

 

 その後、4月6日YouTubeデビューを果たす。な配信内容はゲーム雑談が大半を占めているが、Twitterでは歌ってみた動画を上げることも少なくない。(関連動画参照)


 配信で扱うゲーム単発もしくは不定期で放送するタイトルの他に、長編モノをクリアまで数日かけて実況することも多く、前者は「Stardew Valley」「スーパーマリオ64後者は「クロノトリガー[8]」「ゼルダの伝説シリーズ[9]」「スーパーマリオRPG」などが代表的。また、視聴者YouTubeアップロードした動画をまとめる再生リスト[10]が作成されていることからYouTube上でもエゴサを欠かさない様子が見て取れたり、しっかりハッシュタグを使って配信スケジュールの通知を忘れずツイートしていたりと、かなりマメな性格であることがうかがえる。

 ・・・かと思いきや、その一方で「Minecraft」にて大空スバルの地下を掘って勝手に住居を構えたり、好物のおにぎり白上フブキカバンに入っていたのを見つけた途端すかさず美味しく頂いていたり、(とも付き合っているわけではないが)湊あくあ紫咲シオン戌神ころね等から浮気者呼ばわりされたりと、自由気ままならしい姿も見られるのはご敬といったところか。
 あまりの自由さに耐えきれなくなった一部のメンバーからクリスマスイブに裁判をかけられ、有罪判決を受けた後に収監されたりもしたが、基本的にはホロライブ内の安定剤・潤滑として立ち回っていることが多く、いざという時には頼りになる存在なのだろう。

良いエピソードの例と

悪いエピソードの例

 余談だが、公式HPexitのオススメシーン②は(音量注意だが)しい姿が見られるので(周りに人がいない時に)一度はご覧になっていただきたい。

2020年1月19日現在ニコニコ動画アカウントは未作成である。

おかころ

同期戌神ころねとは大の仲良し。「おがゆ」「ころさん」と呼び合う仲。リスナーからは「おかころてぇてぇ」のがよく上がっている。

SMOK

大空スバル大神ミオ、猫又おかゆ、戌神ころねの4人で構成されるユニット

に4人でプレイするゲーム実況地獄企画を行っており、ここでもおかゆ自由ふるまいを見せてくれる。

紫咲シオン、湊あくあとの絡み

ホロライブ2期生の紫咲シオン湊あくあとの絡みも多い。シオンにはおかゆからラブコールが出されることもあるが、あくあからはモーションをかけられ、それをおかゆが軽くあしらうパターンが多い。

泥棒建設

Minecraft」は長い間触れる機会が少なかったが、2023年3月ごろから本格復帰。ホロが新に移行して日も浅かったこともあって、新建設会社「泥棒建設」を設立して建設活動にいそしんでいる。

泥棒建設の初期メンバー社長の猫又おかゆを筆頭に鷹嶺ルイ大神ミオ白上フブキで構成されている。

関連動画

Twitterでのみ公開されている動画

ホロライブプロダクションが制作した動画

視聴者が制作した動画


視聴者が投稿した切り抜き動画

関連静画

関連立体

関連コミュニティ

関連項目

関連リンク

脚注

  1. *神岡ちろる(@kami_shun0505)さん / Twitterexit
  2. *rariemonnさんのツイート: "ホロライブゲーマーズ所属の猫又おかゆちゃんのLive2Dモデルの制作を担当させていただきました!"exit
  3. *せらみっくさんのツイート: "おかゆちゃんの新衣装を担当しました #ホロライブ正月新衣装"exit
  4. *入江燈さんのツイート: "猫又おかゆちゃんのお正月衣装のlive2d担当させて頂きました!"exit
  5. *おんださんのツイート: "ホロライブゲーマーズさん所属のVtuber 猫又おかゆちゃん😺🍙の3Dモデルのモデリングを担当いたしました🍙"exit
  6. *R-18相当のファンアートタグであるため、ハイパーリンクしていない
  7. *2020年1月19日現在ホロライブメンバーの中で初配信より前にボイス開された例は、ロボ子さん夜空メル白上フブキCiviaと、猫又おかゆを合わせた5人のみ。
  8. *クロノトリガー - YouTube(再生リスト)exit
  9. *ゼルダの伝説 - YouTube(再生リスト)exit
  10. *MAD 🍙🍙🍙 ( ありがとう!! ) - YouTubeexit
この記事を編集する

掲示板

この記事は、申し立てにより掲示板をご利用いただけません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP