アンジェ(プリンセス・プリンシパル) 単語

20件

アンジェ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

「通りすがりの宇宙人。クロトカゲからきたの――冗談じゃないわ、ただのよ」

アンジェ(プリンセス・プリンシパル)とは、TVアニメプリンセス・プリンシパル」および劇場アニメプリンセス・プリンシパル Crown Handler」の登場キャラクターである。

概要

CV:今村彩夏TVアニメ版、ソシャゲ版)、古賀葵Crown Handler)

アルオン共和スパイ組織「コントロール」に属するスパイチーム」のエースコードネーム「A」17歳

あらゆる技を身に着けた一流のスパイ。「コントロール」上層部からも重要視されており、メンバーの中で一、小ケイバーライト制御装置「Cボール」を使うことが許されている。これで中に浮かぶ事ができ、立体的な機動が可メインウェポンリボルバー拳銃(下記動画および静画紹介されている「ウェブリー・フォスベリーオートマチック・リボルバー」)。

表向きの名前アンジェ・ル・カレ田舎出身の特待生という名学生として生活しており、普段はドジっ子を演じている。プリンセス仲間たちとは「博物クラブ」という同好の集まりを演じており、プリンセスと顔立ちがそっくりなためメガネをかけて人相をぼやかしている。仲間と一緒のときやスパイとして活動するときは、極めて想で感情な言動となり、「クロトカゲから来た異人」という設定で「」を振りまいて周囲をケムに巻く。

プリンセスとの間には仲間たちにも明かしてない、ある秘密がある。そのために彼女のことになるといつもの冷静さを失ったり、過剰なほどに心配したりする。二人っきりのときにあまり近づきすぎるとアンジェ自身の「素」が出てしまい、止めがきかなくなるとか。

その秘密とは…

注意 この項は、物語の重大なネタバレ成分を含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

その正体は「本物のプリンセスシャーロット王女。幼少時に自身とそっくりのスリの少女アンジェと出会い、初めての友として仲良くなる。しかし、装を入れ替えてシャーロット自身がからでたそのタイミング革命騒乱が起こり、共和側に取り残されて元に戻れなくなってしまった。かくして、本当のアンジェこそが現在プリンセスとなっているのである。

その後、プリンセスとなったアンジェに再会したい一心で共和スパイとなり、プリンセススパイを入れ替える「チェンジリング作戦」で潜入することになる。その時点で組織を裏切ってプリンセスと共に逃亡するづもりでいたが、プリンセスの「女王になってを変えてをなくし、アンジェと自分だけではなく全ての引き裂かれた人々を救いたい」という願いを実現するために共に居続けることを決意する。

「本当の」アンジェに対してはプリンセスという立場を押し付けてしまったという負いを持ち、努現在の立場を保ち続けている彼女に敬意を払う意味もあってあえて「プリンセス」と呼んでいる。

関連動画

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
上坂すみれ[単語]

提供: ふりい

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。