東堂葵 単語

54件

トウドウアオイ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

どんな女が好みだ?

東堂葵とは、漫画呪術廻戦』の登場人物である。

CV木村昴

概要

呪術高専京都校三年。気の合う仲間にとっては友達思いで心強く、そうでない人からすれば頭のイカれたゴリラと、人によって印の差がしい人物である。まともなコミュニケーションができないわけではないが、協調性は皆無。気に入らないことがあれば上下関係なく噛みつき、己を貫く実と雰囲気を兼ね備えている。呪霊との戦いの中で生き残った者にめられるのは「強くなること」であり、敗北を噛みしめ勝利味わうことが大事だと考えるなど、呪術師として残酷な世界を生き抜くための確固たる信念を持っている。
く「しっかりイカれてんのよ」とのことだが。

術師系でありながら、一級術師になったハイセンスゴリラ新宿京都で行った百鬼夜行の際、京都に現われた一級呪霊5体と特級呪霊1体を一人で祓ったという。しかも一級相手には術式すら使わなかったとか。

そんな彼が、初対面の人に必ず聞くのが、その人の性癖である。彼は「女の趣味がつまらんはソイツ自身もつまらん」というぶっ飛んだ自論を持つ。解答を気に入ると仲良くしてくれるが、気に入らないと何をされるか分からない。事実性癖が一致した虎は即座に友扱いしており、この判断基準をかなり信頼していることが伺える。ちなみに、東堂自身は身長がデカい女がタイプ

長身アイドル高田ちゃんの熱狂的ファンであり、握手会には必ず行き、出演番組はリアタイと録画で両方見る。今すぐ結婚したいのでアイドル恋愛禁止には反対。身だしなみにも気をつかっており、毛の処理・制をかかさない。いつもいい匂いを発しているのが女性には逆にムカつくらしい。

先述の通り、気に入った仲間に対しては面倒見が良く、非常に頼もしい一面を見せてくれるが、それ以外の人からすれば、何をしでかすか分からないイカドルオタゴリラでしかない。そのため、虎以外の高専学生(特に女性)からはめちゃくちゃ嫌われている。交流会の野球の試合中に故意の顔面デッドボールを当てられて倒した際は、味方であるはずの京都校からも「ナイッピー」と称賛のが送られる始末であった。

術式

不義遊戯(ブギウギ)

手をくと、術式範囲内にある「一定以上の呪を持ったモノ」の位置を入れ替える。非常にシンプルだが、それ故に様々な応用が可で、

など、自身だけでなく味方のサポートも可な便利な術式である。ここにフェイントを加えることで、相手の隙を突くことも可。頼れる仲間がいれば術式の効果を十分に発揮できる。

関連動画

関連静画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
World of Tanks[単語]

提供: カノープス

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。