禪院真希 単語

45件

ゼンインマキ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

禪院真希(ぜんいん まき)とは、漫画呪術廻戦』の登場人物である。

CV小松未可子

概要

都立呪術高等専門学校2年。狗巻とパンダ同級生京都校に通う禪院真依双子にあたる。ポニーテール眼鏡が特徴。男勝りな性格で、面倒見が良い。ジャンクフード好き。

呪術御三家のひとつ、26代院直毘人の姪。ところが、呪が体に宿っていない上に、呪いを視認することができない。呪霊を見るために特殊な眼鏡をかけ、呪がこもっている呪具を使って戦っている。幼少期はの落ちこぼれとして扱われ、嫌になってを飛び出した。それでも呪術師を続けているのは、一級術師になってえ面をかかせるためだという。

がないため術式は使えないが、呪具の扱いはピカイチ。からは「呪具の扱いなら学生一」と評されている。さらに、与呪縛として、術式と引き換えに人間離れした身体を有している。の邪魔によって四級術師にとどまっているが、二級程度の呪霊なら難なく祓える実を持つ。なお、呪具はパンダに持たせている。

呪術廻戦前日譚東京都立呪術高等専門学校』にも登場。高専に来たばかりのを、得意の体術で鍛えた。初対面時はを嫌っていたが、徐々に打ち解けていく。

呪具

眼鏡

これがないと呪霊が見えない。東京都立呪術高等専門学校』で破壊された後は、高専からの支給品を使用している。

屠坐魔(とざま)

状の呪具。五条が借りていたのを虎に勝手に又貸しされ、おまけ少年院戦闘で破壊されてしまった。

大刀

希のメインウエポン。いわゆる薙刀状の長柄呪具。無銘

游雲(ゆううん)

三節棍の形状をした特級呪具。5億はくだらない価値を持つ。もともとが持っていたものなので、使うのは胸糞悪いらしい。
死亡後は所有権がに移り、五条悟承認の下に希に貸与されている。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。