【百チャレ】求む!愛の深い編集者!『地理』の関連記事を作ろう 単語

ヒャクチャレモトムアイノフカイヘンシュウシャチリノカンレンキジヲツクロウ

3.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

\あなたの推しを記事にしよう!
今回のテーマ地理関連!/

この記事は大百科運営チームによって作成・編集された記事です。 この記事は大百科運営チームによって作成・編集された記事です。

概要

企画む!の深い編集者!『地理の記事を作ろう」は、古今東西地理関連の記事を、ユーザーの皆さんに作っていただく、編集していただくものです!

テーマに沿って記事の作成・編集をしていただいた方には、抽選で非売品ノベルティグッズの贈呈もありますので、皆様ぜひご参加ください!

すでに条件達成した記事一覧

記事名 推しコメント
日和田山 埼玉県日高市シンボルである低山(ミラーハイト)
嶺南地方 嶺南地方関西です(へしこ)
狭山市 埼玉県西部(ミラーハイト)
入間市 埼玉県西部。香り豊かな文化都市(ミラーハイト)
筑波山 そこまで大きくはないが徴的な名山(DOL-003)
戸田市 埼玉県南東部の戸田競艇場にヤクルト戸田球場がある他、には花火大会で賑わう。(ミラーハイト)
木ノ芽峠 福井県を分断する。そして福井県民を精的に分断するでもある。(へしこ)
北本市 の名所など自然であふれる自治体(ミラーハイト)
見沼区 さいたま市の北東の区(ミラーハイト)
三重県 アスリートや文化人を数名追加、削除動画を差し替え、改行の見直し(サカヅキさん)
愛知県 アスリートと声優を中心に著名人を追加、架の人物の項設置、https対応(サカヅキさん)
マウラ 対になるセルビナと同様、初期プレイヤーほど思い入れの強い町。(かる)
エオルゼア 事中にも書いた通り、世界全体の名称ではないことはもっと周知されるべき。(かる)
アルゼンチン 先進国から発展途上国落した一の(ゲスト)
岩槻区 さいたま市の北東の区(ミラーハイト)
石垣島 中国に悩まされている石垣市
鴻巣市 免許センターひな人形日本一自治体(ミラーハイト)
アンティグア・バーブーダ 国旗りたんの最新回で取り上げられてたので(R-F)

百チャレ「地理」の参加方法

1.記事を作成・編集する

記事がない場合

現在大百科に記事のない地理関連の事(こちらはユーザーさんの思う地理関連、でかまいません)について、以下の項を記載した、新規単語記事を作成します。

• 概要
  • どのような内容、事なのか

上記2つの項は、外部ソース等を貼り付けるのではなく、記事本文中に記載されることで達成とします。

新規記事の作成ページはこちら
※「単語記事」のところにタイトルを入し「新規記事作成ボタンを押してください。

記事がある場合

既に記事のある地理関連の事の記事に対して追記編集する場合は、上記の項が足りない場合はつけ足し、更にお好みで情報追記してください。(誤字を修正する等ではなく、おおよそ200字以上加筆すれば申請は認められます)

新規記事作成、編集どちらにおいても他の媒体からそのまま引用をする場合、HTMLの<blockquote>機等を利用し、引用したことを明示してください。また、それらは引用の範囲にとどめ、文章をコピーした元の文章が、記事の(半分以上が引用等)になることがいようにしてください。

2.作成した記事を報告する

下記報告テンプレートを使って、当記事の掲示板に貼り付けて書き込んでください。運営チーム平日にだいたい毎日確認し、必須条件を満たしていれば、「すでに条件達成した記事一覧」に掲載させていただきます。(実施期間が一部ないし全部重複する百チャレには、同じ記事を申請出来ませんのでご注意ください。)

URLhttps://dic.nicovideo.jp/a/xxxxxx or https://dic.nicovideo.jp/id/xxxxxx

の推しポイントなど:(例:色が絶景なので書いた等)

以下コピペテンプレート

URL
の推しポイント

2021年3月4日(木)~2021年4月8日(木)

参加方法は以上です。皆さんの想いのこもった記事をお待ちしています!

百チャレポイント(Hyakuchalle Point)について

今回の百チャレでは一定の編集活動に対してポイントを付与し、それを百チャレポイント(HP)定義します。このポイントが一番ポイントが高かった編集者様には、特別賞を贈呈致します。ポイントを獲得できる条件は、以下の通りです。

ポイントの条件 獲得できるポイント
記事を作成し、条件を満たした 1つにつき1000HP
条件達成した記事の文字 編集者様に都度加算
(自分が作成した記事であっても、他の編集者様が作成した記事に追記した場合でも含む、
加筆が差し戻されたり、他人に上書きされて編集した部分が残っていない場合も計算して加算する)
ウィークボーナス
(各週で初めてこの百チャレ
編集を行った場合)
1000HP
(週の定義は3/4~10の第一週、3/11~3/17の第二週、3/18~3/24の第三週、
3/25~3/31の第四週、4/1~4/8の第五週で、新規作成でも追記でも獲得できる)

ユーザー様の百チャレポイント集計

ユーザー 現在百チャレポイント
ミラーハイトさん 15653HP
へしこさん 10576HP
かるさん 5151HP
サカヅキさんさん 4384HP
R-Fさん 3212HP
DOL-003さん 1626HP
ゲストさん 1333HP
vanillaさん 1003HP

今回の百チャレノベルティと応募、規約に関しては、こちらのブロマガexit_nicochannelをご参照ください。

今回の百チャレに関する質問と回答

今回の百チャレルールに関してご不明点などございましたら、本ページ掲示板にてご質問ください。

(土日祝日除く)毎日1回、掲示板に寄せられたご質問を運営チームで確認し、回答が必要なものに関しては、2営業日以内に本ページの本項にて回答させていただきます

Q1.人工的な施設につきまして

ご質問いただきありがとうございます。人工的な施設に関しても本企画の対となります。

スペシャル・サンクス

百チャレにある単の記事を作成・編集し、今回の百チャレに参加してくださった編集者の方へ、運営チームからお礼をさせていただくスペースです!

参考

作成・編集する上で参考になる記事等はこちらです。

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
紲星あかり[単語]

提供: まるこお(male)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。