ジロー(動画投稿者) 単語

17件

ジロー

2.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ジロー(動画投稿者)とは、ゲーム実況動画投稿している動画投稿者である。

概要

独特な縛りを設定したり、事前に緻密に練り上げたデータやチャート、リトライによるクリアしたりというオンリーワンやり込みスタイルが特徴。
ニコニコ動画へは2009年天誅~忍凱旋~exit_nicovideo初投稿。当時は生声実況であった。
その後パワプロ栄冠ナインゆっくり実況を討て!」シリーズを経てVOICEROID実況へ移行している。

既婚の子持ちなのだが、実はゆかりあかりソフトはこっそり買ってたりするため隠し子と称されている。

ちなみに動画内容から分かる通り野球は地元の中日ファン
またレゴブロック趣味に持っており、Twitterでは時折作品を披露している。そのうちレゴ解説動画を作りたいとか。

他投稿者との交流

同じくVOICEROID/CeVIO動画投稿しておりその健全さで知られるカタタタキ多々鷹氏とはPSNフレンドリストの1番にくる間柄。
氏とは頻繁に絡んでおり、FallGuysAmongUsなどのゲームコラボプレイTwitterなどでじゃれ合い本気の殴り合いをしているあたりナカノヨサがよく伺える。
HITMANシリーズに出てくる「本性ちゃん」も氏の動画に登場するあかりちゃんにインスパイアされての登場であり、ママと呼んでいる。つまり二人の子供である。既婚者……子持ち……フム。

その他けむり氏(いるにゃぱの人)をはじめ多くの実況者やその関連とゲームを遊んだりしており、2021年にはAmongUsコラボプレイ企画ふにんがす」へも参加している。

主な動画シリーズ

竜を討て!

パワプロ15栄冠ナイン季大会後に作成できるチームデータでの中日ドラゴンズへの勝利縛りプレイ
と言葉で書くと簡単だが……サクセスなどでよくやる選手登録したキャラを集めたアレンジチームなどではなく、本当に育成中のチームデータ、要するに弱小高校で才恵まれない選手も含む部活チームプロの一軍に勝つという至難の標である。しかも実は育てるのは高校だけでなくペナントモード中日まで育てるというゴールが遠のく鬼畜仕様。……だったはずなのに……。

無印で活躍するもプロ入りを逃したGG長沢監督に据えたパワプロ2016栄冠ナイン1941年スタートプレイ標は無印と概ね同様。
本作からステータスや戦術効果などのデータベース構築とそれを利用したプレイスタイルが定着した。千回単位の試行回数による緻密なデータ取りは視聴者を震撼させている。

殺人欲旺盛なあかりちゃん

HITMANのリブートシリーズ紲星あかり結月ゆかり実況
パワプロ標達成がきつすぎて息抜きに始めたらハマったとのこと。

タイトルからもう分かる通りぶっ飛んだ性格のあかりちゃんを始めいい性格をしたボイロキャラたちによる、サイレントアサシンを中心とした縛りプレイ実況自作コントラクトの紹介をしている。

メインあかりちゃんによるサイレントアサシン(wantスーツオンリー)、ちゃんによるスナイパーアサシンセクシースナイパー」などの様々な暗殺スタイルや、ときどき冒頭などに挿入されるMMDでの古畑任三郎再現ムービーなどハイクオリティな内容が特徴。
さらに演出だけではなく、一部ステージではRTA世界トップ記録マークしているなど、テクニックも確かなものである。

スピンオフとしてAmongUsコラボプレイ動画シリーズ殺人欲旺盛な宇宙人狼」も本シリーズあかりちゃん達が出演している。

登場キャラ

きりたんの栄冠ナイン研究所

パワプロ2020栄冠ナインを極めるためのデータ分析結果、その分析ためのジロー自作データ分析ツール紹介をしていく東北きりたん実況(?)動画シリーズ

栄冠スコアラーアナライザーによる底的なデータ分析による緻密すぎるデータ定評がある

関連リンク・項目

この記事を編集する

掲示板

• 27 ななしのよっしん

2024/03/11(月) 11:42:34 ID: Wh2A8LsPWp

>>26
    今、君が因縁つけてるのには気が付かないのかな

• 👍
    4
    👎
    5
  • 28 ななしのよっしん

2024/03/12(火) 11:40:29 ID: 09A+F8JY4Q

まあ正直あれは不快なだけだったしあかりちゃんと関係ないからよそでやって欲しかったな…
    相手をバカにしたい気持ち先行してて何言ってるかよくわからんかったし

• 👍
    2
    👎
    3
  • 29 ななしのよっしん

2024/03/15(金) 08:15:25 ID: JvFCfPgrPf

ジローさんはmini騒動初期からずっと山栗鼠先生の味方をしてたよ
    X見れば分かる

• 👍
    2
    👎
    1

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ウマ娘 プリティーダービー[単語]

提供: 何でこのタイミングでチケゾー?

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。