喜多川海夢 単語

160件

キタガワマリン

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

喜多川海夢

喜多川海夢(きたがわ まりん)とは、漫画その着せ替え人形は恋をする』の登場人物である。

CV:直田姫奈

概要

同作品のメインヒロイン3月5日生まれ。15歳五条新菜ごじょー君)と同じ1年5組に在籍する女子高生であり、美人ギャル

もが振り向くほどの美しい顔立ちと読者モデルを務めるほどの抜群のプロポーションの持ち身長164cmと高め。それでいて明るくて友達も多く、同性からも憧れの視線を送られるクラスの中心的な存在。くに母親と死別しており父親と2人で暮らしていたが、高校受験後に父親が転勤のため単身赴任となったため、現在マンションで1人暮らしをしている。

裏表のない爛漫な性格で、見たも言動もギャルそのもの。一方で他人を気遣える優しさの持ちであり、他者の喜びから本気で自分の幸せを見いだせる純さを兼ね備えている。その容姿から、よくナンパもされるが、を掛けられても基本的に塩対応であり、また好きなものをバカにする者は一切容赦なく切り捨てる。モデルとしても人気が高く、専属モデルになることを打診されているほど(本人は趣味が忙しいという理由で断っている)。気で露出の高い格好をするがそれよりもカラーコンタクトを付けてないことを恥ずかしがるなど羞恥心がズレている。

思い立ったらすぐに行動に移ってしまう行動の化身のような性格であり、そのたびにごじょー君を驚かせている。料理も一応はでき、味も悪くはないが包丁の使い方からして雑であり、盛り付けや献立などかなり大雑把なところがあるため偏食になりがちで、見かねたごじょー君おじいちゃん五条ご飯を食べるように薦めるほど。そのため、たびたび五条夕飯を御馳走になり、ごじょー君手料理によってすっかり胃袋を掴まれている(もっとも皿洗いなどは率先して手伝っているようである)。ちなみにごじょー君を驚かせるほど食欲は旺盛。

実はアニメ漫画を好む重度のオタク趣味の持ちで、女児向けアニメエロゲ―まで守備範囲に入っている。趣味にかける情熱は相当のもので、自室も二次元キャラグッズで埋め尽くされた痛部屋と化している。「一番好きなキャラ」とするキャラが50人もおり、キャラ誕生日を盛大に祝う程の情を注いでいる。そんな好きなキャラへの推しを全アピールできるという理由でコスプレに憧れをもっていたが、手先が相当不器用のためうまく衣装を作ることができずにいたところ、ごじょー君雛人形衣装を作っていることを知り、コスプレ衣装制作依頼。以降、ごじょー君衣装メイクを担当するようになり、コスプレイヤーまりん」として活動を開始。イベントにも参加するようになる。

コスプレを通じてごじょー君とは密になっており、夏休みに入るとコスプレと全く関係がくても二人で遊びに行くようになっている。当初は純ごじょー君をからかうようなこともあったが、初めてのコスプレイベントの帰りの電車の中で、寝落ち寸前のごじょー君から「喜多川さん・・・とてもキレイでした・・・」と言われたことでごじょー君に対する心を自覚するようになる。以降は頭の中は「ごじょー君しゅき~~~~~」となる。作中でそれまでには描かれていなかったモノローグが描かれるようになり、視点でも話が進められるようになる。普段は堂々とした性格だが、恋愛面では臆病な面も見られ、文字通りのする乙女と化し、ポンコツと化す。

しゅきぴとなったごじょー君に対して不器用ながらもアプローチをし、デートも何度かしている。だが、ごじょー君の自己評価の低さと彼女自身が実は恋愛音痴であり、すぐに照れてしまうこともあって気付いて貰えずにいる。友人からも「付き合えばいーのに」と言われる状況だが、なんやかんやで2人で過ごす日々を楽しんでいる様子。

ごじょー君人気の高さが特徴的な作品ではあるが、アニメ放送開始後、彼女イラストが大量に投稿されるようになるなど、ヒロインとしての彼女人気も十分すぎるほど高い。アニメが放送された2022年冬アニメの好きな女性キャラクターランキングでは各媒体で軒並み1位を獲得。海外オタクたちにも人気を集め、彼女のことをとして崇めるDJニキリアクションが一部で話題となった。

本作の読者及び視聴者からは「オタクに優しいギャル」ならぬ「オタクで優しいギャル」と評されている。また、標に一直線で、筋が通っており、純かつ勢いで生きている姿は少年漫画主人公を彷彿とさせるキャラクターである。

サイズ

測定者:五条新菜

作中でコスプレに挑戦したキャラクター

キャラクター 作品名 からの呼称 原作登場巻
黒江 ヌルヌル女学園
お嬢様は恥辱楽部ハレンミラルライフ2〜
たん 1巻,2巻,6巻
二階堂ネオン/
ブラックロベリア
フラワープリンセス烈!! ネオンおねーたま 3巻,4巻
ベロニカ KILLING GIGS ベロニカたゃ 4巻,5巻
リズ 売れっ子高校生ラノベ作
毎晩サキュバスに迫られて困っています
リズきゅん 5巻
十六夜ありさ こちら月夜カンパニ~ ありしゃ 6巻
鴻上麗 生徒会長はNo.1ホスト 麗様 8巻

※ここで記載した作品名は作中に登場する架の作品である。

関連動画

関連静画

コスプレ

関連商品

関連チャンネル

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。