コドクの中のワタシ 単語

コドクノナカノワタシ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

『コドクの中のワタシ』とは、つぼみによる4コマ漫画作品である。

タイトルの「コドク」は「孤独」ではなく蟲毒のことである。

概要

まんがタイムきららにて2012年4月号~2015年5月号まで掲載。単行本は全3巻。

ごく普通女子高生である中野真由はある日「特別クラス」に転入することになる。そこにはエスパー少女ケモノ吸血鬼天使宇宙人といった普通じゃない生徒が集まっていた。様々な種族の共存をす「コドク実験プロジェクト」の実験台となってる特別クラス。個性豊かなメンバー達と過ごすひと味もふた味も違った学校生活を経て、最後に残るのは希望か、悪夢か、それとも——

登場人物

中野真由(なかのまゆ)
種類:人間
突如「特別クラス」に転校することになった至って普通女子高生普通人間のサンプルとして身長体重から趣味までありとあらゆるデータクラス内に筒抜けになってしまっている。
神原瑞歩(かんばらみずほ
種類:エスパー少女
爛漫な普通エスパー少女。物体浮遊、テレポート、透視、読心術などができるが精度はあまり良くない。小先生のもとで日々超能力の特訓をさせられている。よく由のスカートを誤って下ろしてしまうせいで、彼女露出狂と勘違いされるのではと心配している。不憫な扱いをされることが多いがちゃんと役に立つこともある。
ミィ
種類:ケモノ
しっぽが生えた元気いっぱいな女の子。見たは幼いがは強い。かつてジャングルで密猟者に捕まっていたところを保護された。野生にいたころは暴だったのだが、保護される際に記憶と人格をリセットして現在の性格になった。ただし現在でもふとしたことで野性が復活してものすごく気が強くなることがある(由があやすと元に戻る)。野性化したときの記憶は残らない多獣人格。
ブラド・リズ
種類:吸血鬼
古い吸血鬼の一族。プライドが強く高飛車な性格だが実際には校舎内で寝泊まりし節約生活をしている。外国生まれだが日本の庶民文化に染まっており、納豆銭湯が好き。由のことはしもべだと思っている。血や暗所が苦手でにんにく気など、吸血鬼としての性質はほぼ失われているようだが……
内優(あまないゆう)
種類:自称天使
リズ幼馴染であり陰陽師の一族で、霊感が強い。現在神社で住み込みで働いているが、他にも色々と怪しい仕事をしているらしい。お金けに敏感。リズを追う形で特別クラスでの実験に志願し、彼女のことをよくからかっている。リズに接近しているのは他にも理由があるらしく……
ぐれ子
種類:宇宙人
腕から大量の触手が生えたような見たをした宇宙人。色々と不思議を持っている。由のことが大好き。普段の喋り方はカタコトだがテレパシーで会話もできる。「ぐれ子」の名前由がつけたもの(由来はグレイ宇宙人)。彼女地球にやってきた的は……
春日野麗(かすがのれいか)
種類:人間
ぐれ子に寄生されている宿人間。実のあるお嬢様不治の病に苦しんでいたが、それを治してもらった恩でぐれ子に体を貸す関係になった。ぐれ子が寄生している間の感覚は共有している。最初はぐれ子に急接近する由のことを憎んでいたが、嫉妬の念がこじれた結果彼女由のことを好きになる。
(こしばもえ)
種類:幼女先生
小学生のような見たをした特別クラスの担任(途中から担任兼生徒)。組織に所属する研究者として特別クラスを観察する立場にある。怒ると怖い。その出生に隠された秘密とは……
あんこ
種類:アンドロイド
正式名称P-800号。研究所に眠っていたのを小先生が起動し、以来小先生のことを「マスター」と呼び慕うようになった。駄に高機だが使いこなせていない。幼女が好きなロリコン。命名者は由、ではなくミィと小先生彼女を創り出した人物とは……

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。