間島淳司 単語

832件

マジマジュンジ

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
声優 > 間島淳司

間島淳司(まじま じゅんじ)とは、声優ファンの人日本男性声優である。ファンだけどアイムエンタープライズ所属。

概要

1978年5月13日生まれ。愛知県出身。

女性声優と一緒に写ってるとただのファンの人(もしくは矢作紗友里)にしか見えないが、れっきとした声優である。
芯の通ったイケメンボイスが特徴だが、容姿が台湾オタクもしくはチューヤンにしか見えないことや後述の性格からか女性ファン以上に男性ファンの支持が多い。
あだ名マジー、マジマジマジマジ

メモリーズオフ』の稲穂信役がデビュー作である。このデビュー役を今現在も演じ続けており、声優業界ではしい事例の一つに数えられている。

インドで、大のゲーム好き。ラジオなどでたまにゲームの話をしたりする。よくブログVIP話題を出していたりもする。

得意料理餃子で、独自の工夫として、具をこねる時に中にだし汁としてガラスープを入れる。
また、焼き餃子ではなく、揚げ餃子に作る。他の声優にも好評である。
料理以外にも事全般が得意であり、演じるキャラクターも穏やかで事が得意な草食系男子であることが多い。

一方でおっぱい星人おっぱいの伝を自認している。ブログには実に生き生きとおっぱい話題が書かれており(カテゴリ:おっぱいがある)、なぜか拍手数が上がる。

またニーハイフェチとしても有名で、誕生日に自身のファンからニーハイを贈られたことがある。当人は「が好きなのはニーハイじゃなくてニーハイを履いている女の子が好きなの!」としながらも「このままでは布地に可哀想」として実際に履いた姿(足)を自身のブログに載せている。
ファンからは非常に好評であり、女性ファンから「間さんのニーハイ姿が素敵すぎて見せられません!」と言わしめるほど。当人はそれを非常に嘆いている。

プライベートではエムズメンバー舞台『エムズスタイル』『敏腕組!』での共演者)やメンバー(『宙のまにまに』をきっかけに結成された天体観測仲間)などと仲が良く、特に川原慶久山口清裕の二人は良くブログネタにされている。 

ファーストキスは、飲み会で酔いつぶれた女性を介抱しているときに奪われた(レギュラーラジオへきる NATURE』2010年12月12日放送より)。
ただし、2011年12月7日放送の「mobile A&G presents 諏訪部順一の生放送!」にゲスト出演した際、上記の事を否定し「ファーストキスは地元の彼女だった」という旨の発言をしている。

主な出演作

アニメ

ゲーム

関連動画

関連生放送

関連項目

外部リンク

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 03:00

ポータルサイトリンク

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。