泉こなた 単語

922件

イズミコナタ

5.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

黒井ななこ「それじゃあまずは自己紹介せぇ~」
泉こなた「東中出身、泉こなた。この中に癒し系天然キャラツンデレツインテール歩く萌え要素がいたら私のところに来なさい!」
柊かがみおいおい……」
泉こなた「まぁお約束ってことで。めまして泉こなたです。陵桜学園に3年間通ってました。今は大学1年生です。」
高良みゆき高校3年間はつかささんと同じクラスでした」
柊つかさ「隣のクラスかがみちゃんともすごく仲がよくて、よく4人でいっしょにおご飯とか食べてたんだよ~」
泉こなた「ずっとお父さんと2人暮らしだったんだけど、高校3年の時から従妹ゆーちゃん大学1年の時から留学生パティが加わって、今は4人で暮らしてます」
成実ゆい「昔はがよく面倒みてたんだよ~」
泉こなた趣味深夜アニメとかネトゲとか。あと漫画もよく読むよ」
日下部みさお「まったく、ちびっ子オタクだよな~」
峰岸あやの「でも楽しそうでいいじゃない」
泉こなた「こんなだけど、みんな、よろしく~」

らき☆すた

泉こなたいずみこなた)は、『らき☆すた』の登場キャラクターで、メイン4人組のひとりである。

年齢:16-19歳

性別:

出身地:埼玉県

誕生日5月28日双子座

血液型A型

身長142cm

利き手:両手利き

ランク1(極小)

CV広橋涼平野綾

泉こなた
(絵:じゃこにゃんさん)

泉こなたプロフィールだよっ

泉こなた 泉こなたのエロ……エロ? 「う~ん」なこなた
(絵:esseさん)

泉こなた概要だよ~

スク水はジャスティス! 逆アングル
ふっふっふ・・・(元絵:さちすさん、いたずら:きっと通りすがりさん) この前のお絵カキコとの間にいろいろありました
(絵:さちすさん・他)
空を飛んでるのかも知れないよw 飛ばねえこなたはただのこなただ
かけるこなた
かがみよ!この高みまで上って来いっ!! なーんてねっ!
(絵:さちすさん)
うろ覚え10分こなた うろ覚え10分こなた?
(絵:er算数さん)    (絵:さちすさん)

ご存じ、『らき☆すた』の主人公であるオタク少女。『らき☆すた』初期の物語メインキャラ4人で構成されていたが、ほぼ彼女を中心に回っていた。現在でももっとも出番が多いキャラである。

基本的には142cm身長貧乳い長アホ毛を誇るロリな外見と、オタクオヤジな性格とのギャップ萌えキャラであるはずだが、そのような言葉では言い表せない独特な魅があり、インターネットの内外を問わず、小学生からおじさんおばさんにまで人気がある。

2年までは泉そうじろうとの二人暮らしであったが、現在従妹小早川ゆたか、留学生パトリシア・マーティンとの四人暮らし。元々庭なので料理事も結構得意だが、おチョココロネ三昧。

趣味は、アニメ漫画ゲーム全般。特にネットゲームと、いわゆるギャルゲ。少なくとも16歳の頃から18禁(?)のエロゲーをやっているようだ。
泉こなた「いやいや、世の中には全年齢向けのコンシューマー版というのがあってだねぇ」

絵はお世辞にも上手いとは言えないが、コンプティークニュータイプなどに投稿し、徐々に良くなってきてはいる。通常版DVDパッケージも務めた。今後作る側のオタクに回れるかはまだまだ不透明

2年の1学期にコンプ祭に向けてコスプレバイトを始め、現在でも長きにわたって働いてる。

両利きで格闘技合気道系)経験者の上、アミノ式の運動は全てできるなどハイスペックだが、だるいのでやりたがらない。ゲームに関しては異様と思えるほどの記憶を誇るが、人の顔はなかなか覚えられない。

に関しては気にしてはいたが、某ゲームSHUFFLE!)で「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」という台詞を聞いて自信を持ち、現在はこれ以上の成長については諦めている。

アニメイトにおいてはアニメイトゲーマーズの両方で必ず同じものを買っていく「伝説の少女A」として、コミケでは彼女が買ったサークルは必ず大手に成長するという「伝説の少女A」として注視されている(アニメ設定)。

ニコニコ動画的にはオタクの代表としてもっとも有名である。むしろニコニコ動画を代表するキャラの一人であり、ニコニコオールスター入りもしている。それ以外には高校生ロリ貧乳キャラとしての発言「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」や、涼宮ハルヒがよく似ているコスプレ喫茶店員としてよく知られる。ドナルド様の遺志を継ぐ二代教祖様でもある。ちなみに泉オナたとは全くの赤の他人

泉こなた 泣きボクロは大事だよ~ こなた
(絵:ホタルさん) (絵:さん)

泉こなた他キャラとの関係だって~

こなたの目 こたつ早すぎたwwwwwww
おしゃれなこなた こなたキーホルダー。1500円
(絵:sakuraさん)
ショックなこなた 曖昧3センチ
(絵:豆腐屋さん)    (絵:sakuraさん)
こなた こなた
(絵:あぁぁぁさん)  (絵:チー・チーさん)
(絵:てすちどさん) こなちゃん♥
(絵:てすちどさん)   (絵:なっちんさん)
みゆきさん、リラ~ックス こなたアップ
(絵:OBさん)
マヨこなた 長細P型こなたん想像図
3分クッキング)  (絵:まさむねさん)
「早く授業が終わらないかなぁ」 私服こなた
く授業が終わらないかなぁ)(私服こなた
あけましておめでとう レインボーこなた
(絵:じゃーにーさん)
ぷぇ。 エメラダ(ゼノギアス)
(ぷぇ。)      (絵:esseさん)
(絵:er算数さん) P・フォルネリア・コナターニ
(絵:er算数さん)    (絵:腑抜けさん)
こなプリン お題:鼻血
ズームこなた ☆こなた
ららら~ ぶいぶいこなた
(絵:黒点さん)
柊つかさ
つかさ⇔こなちゃん)
仲良し4人組の一人。高校3年間は同じクラス1年生の時につかさ外国人に絡まれているのを助けたのがきっかけで仲良くなった。つかさ料理には絶対なる信頼を置いているが、それ以外の点については温かく見守っている。
柊かがみ
かがみかがみんかがみ様⇔こなたあんたお前
仲良し4人組の一人。高校3年間は別クラスつかさみゆき繋がりで仲良くなった模様。こなた自由奔放なボケキャラかがみがいじりがいのあるツッコミキャラのため、作品を制作する上ではもっとも相性がよく、アニメ化された部分までではこのコンビによる話の割合が多くなってしまっている。
二次創作における一部のファンの間ではこなかがとして扱われているが、本来のこなたはその気はない。
高良みゆき
みゆきさん⇔さん)
仲良し4人組の一人。高校3年間は同じクラス1年生の時につかさ祭の準備で手伝ってもらっているのをみてついでに手伝ってもらい仲良くなった。歩く萌え要素としてとても尊敬しているため、さん付けで呼んでいる。
黒井ななこ
黒井センセ⇔
担任。高校3年間は同じクラスネトゲ仲間友達のような関係。ゲームの貸し借りもしている。
泉そうじろう
お父さんこなた
父親子供の頃から晴海時代のコミケに連れて行くなどしてこなたを重度のオタクに鍛え上げた。一緒に格ゲーをやったりエロゲーの話をしたりなど仲がよい。あきれつつもそれなりに尊敬している。
泉かなた
お母さんこなた
母親。幼い頃に他界したためよく知らない。しかしアホ毛を除けばそっくりになるようにを伸ばしていたりなど、何となく繋がりを持っている。
アニメ第4話「やる気の問題」より(絵:じゃーにーさん)
成実ゆい
ゆい姉さんこなた
方の従姉。幼い頃から面倒を見てもらったりなどしていたらしく、仲がよい。ただ、ゆい姉さんのいい加減さにはちょっとあきれている。 旦那のきー兄さん成実きよたか)のことはよく知らない。
小早川ゆたか
ゆーちゃん⇔(こなた)おちゃん)
ゆい姉さんゆい姉さんとは逆に幼い頃から面倒を見る事があったらしい。現在は一緒に暮らしているため、最初はの威厳を保つよう努していたが、そのうち理はしなくなった模様。とはいえなかなかいいおちゃんをしている。
コミケ前日(絵:焼芋屋さん)
岩崎みなみ
岩崎さん→みなみちゃん⇔先輩
ゆたか同級生ゆたか友であり、また「胸ぺったんガールズ」(要するに貧乳仲間)の一員だと認識している。
田村ひより
ひよりん、ひよちゃん、ひよひよ先輩
ゆたか同級生ゆたか紹介されたところ、以前から買っていた同人サークルの人と判明。その後はオタク仲間として二人で行動する事もたまにある。
パトリシア・マーティン
パティコナタ)
ゆたか同級生ドラマCDではこなたが2年、ゆたかたちがまだ中学時代の冬コミで出会い、なつかれる(というか巻き込まれる)。アニメでは同じコスプレに務め、CDも出している。原作ではこなた卒業後に泉家ホームステイしている。オタク仲間
日下部みさお
みさきちちびっ子
かがみクラスメイト。3年の時にめて紹介され、しばらくして仲良くなる。似たもの同士。同じ大学の同じ学部に進学したことが判明し、絡みが増えている。
峰岸あやの
峰岸さん→あーやちゃん)
かがみクラスメイト。3年の時にめて紹介される。近くの大学に進学したことが判明し、最近は一緒に行動することも増えている。
八坂こう
格ゲーにおいてこうが一方的ライバル視していたが、こうは卒業式においてこなた先輩であることをしり、その後こなた陵桜学園を訪れた際に互いに面識を持つ。ちなみにこれまで面識があるのは祭の一部のルートのみだった。
凛々しいこなた X年後のこなた こなたです こなたとアホ毛レバ剣
こなた肖像画) (絵:佐野路さん) (絵:腑抜けさん) (絵:amaruさん)

泉こなた豆知識ならまけないよ!

泉こなた掲示板より
泉こなた掲示板より
泉こなた掲示板より
ございま~す!シリーズ掲示板より あっーぷっぷっぷぇぷぇ(0゚=ω=.)掲示板より マナカナ掲示板より

泉こなたキャラソン!

らき☆すた
キャラクターソングVol.001 泉こなた

1. どんだけファンファーレ
2. Dドライブラヴ
3. loading_konata_speaking
でじこなた こなた ハロウィンです
(絵:ふうさん

泉こなた関連動画だよ~

チャイルドスモックこなた こなたがチャイルドスモックに興味を示したようです ね?簡単でしょ
(絵:er算数さん) (絵:黒点さん) (絵:ちょ~さん)

泉こなた関連静画だよ~

鉄道員こなた こなたのまな板 こなた
(絵:黒点さん)

泉こなた関連コミュニティもいろいろあるねぇ

泉こなた 泉こなた
(絵:黒点さん) (絵:鳥もちさん)

泉こなた関連項目でした!

関連項目

一般

ニコニコ動画等での用語

関連リンク

D.C.コスこなた こくてん
(絵:ホタルさん) (絵:esseさん)
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
VOCALOID[単語]

提供: わんころ助

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。