きもいおじさん 生放送

348件

キモイオジサン

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

きもいおじさんとは、男性ユーザー生放送配信者である。
に、都市伝説オカルト超自然現象にまつわる話をしている。
称は きもじぃ、KJおじ様、きもちゃん 等

また、テレビラジオに出演する際は、草野葉一(くさのよういち)と名乗っている。

概要

身長177.4cm 体重97.5kgのピザである。

ネットラジオなどで都市伝説の話をして活躍しており、現在ニコニコ生放送でも放送を行っている。
リアルではその名のとおり、きもいおじさんでありそして窓際族らしい。
しかし、怪談界ではそれなりに名が知れており、オカルト関係の番組に出演するなどして活躍していたこともある。
物語オフ会にも参加するが、途中で寝てしまうことが多い。
オカルト会の人脈が広い。コントレックス飲している。

自らがきもいという事をしており、キャバクラの勧誘で「そこの格好良いお兄さん~」と言われ、マジギレし、喧嘩してしまった経歴もある。

よい子の都市伝説講座製作者の一人。

生放送では、初期から音がプツプツと途切れてしまうことが多く、それが話のオチの寸前で起こる事も有り、きもいおじさん生放送は呪われている、いは何者かに監視されているのではないかと噂されている。

な性格。夫。リア充カップルは嫌いらしい。そのため、リア充カップルの出るゲームはしないという。

どんなことでも、まず否定から入るらしく、ジョジョ明日ジョー東方など最初は嫌っていたようだ。

19)に対して「にゃーんじゃない!」という名言を残している。(2月11日6時頃)

好きな時代劇翔べ!必殺うらごろし

オフ会

2009年

3月7日午後6時の放送で、急に心霊スポットに行きたくなり、募集をかけたところ4人が名乗り出た。そして放送から8時間後の3月8日午前2時に、東京駅集合して第一回心霊スポットオフ会を開催した。

5月3日午前0時から、かねてより計画していた都市伝説講座オフ会in渋谷を開催した。
深夜の開催も関わらず、会場満員となる30人が参加して、その模様はニコニコ生放送でも中継された。

8月2日午前0時から、都市伝説講座オフ会in渋谷2を開催した。
前回の反省を踏まえて、ゲームカフェ内の大モニタープロジェクターを駆使し、参加者にも視聴者コメントを読めるように配線をお店の人に接続してもらった。参加者は約35人

8月16日庭の都合で大阪ひとりすることになったので、都市伝説講座大阪突発オフ会を開催した。
オフ会の3日ほど前に募集をかけたにも関わらず大阪新世界に2人のリスナーさんが来てくださり、串カツ都市伝説についてり合った。

9月19日午前12時から都市伝説講座オフ会in渋谷3を開催した。
時間を考慮して今回は正午からの開催ということになった。参加者は約30人

10月10~12日にかけて、北東北を中心とした旅行きもいおじさんが出発し、
盛岡遠野都市伝説講座盛岡遠野突発オフ会を開催した。
1週間ほどの募集期間であったが、2日間にわたり、多数のリスナーさんが来てくださり、盛岡遠野を満喫した。きもいおじさんはジャジャ麺、ガストジンギスカンをごちそうしてもらった。

11月同人誌の取材のため、東京八王子心霊スポットを巡るツアーを開催した。

2010年

2月14日午前0時から都市伝説講座オフ会in渋谷4を開催した。
お店の協音質環境が大幅に向上し、参加者は満員。参加特典として同人誌を配布した。

11月27日

ナマケット

2010年2月12日に行われた生主の祭典「ナマケット」に出演。「都市伝説講座inナマケット」と銘打ち放送された。来場者数は6270人、総コメント数は4891コメと大成功を収めた。

酒・パチンコ

アル中である。泥酔のため、ろれつが回ってなかったり、同じ話を何度もしたり、泣きが入る放送は泥酔放送と呼ばれる。(しかし、液どころか胆液も吐いて2009年9月7日から禁中)

パチンコであったが、2009年7月8月上旬にかけて13連敗をきっかけにパチンコもやめた。(連敗中に使ったお金は20万以上。)

きもいおじさん語録

マイリスト

過去の放送は以下のマイリストから閲覧できる。

関連動画

関連コミュニティ

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: ももぬこ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。