まめねこ 生放送


ニコニコ動画でまめねこの動画を見に行く

マメネコ

4.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

たけひこ(まめねこ)とは、ポケットモンスターに登場する予定のポケモンである。初登場は2009年05月12日

基礎データ
名前 たけひこ タイプ ガチホモ
英語 Takehiko 高さ/重さ 3775.63m / ???kg
分類 だいふんか 特性 いかりのつぼ
図鑑 #6321 じしんかじょう
ジョウト # 夢特性 ロマンス
ホウエン # グループ ひとがた
シンオウ # 孵化歩数 5120
イッシュ # 性別 100.0% : 0.0%
世代 第1世代 努力値 うたごえ-10、あおりたいせい+10
進化 ドンメルバクーダたけひこ
←かしゅん | うんこちゃん→
No.567 たけひこ
だいふんかポケモン
たかさ  3775.63m
おもさ  ???kg

ガチホモタイプ
 いちにちに 520かい
 だいふんか しなければ
 しんでしまう。
種族値 : 合計625
H
P





85 80 80 160 100 120

図鑑説明ひこ

ポケットモンスターファイアレッドポケットモンスターリーフグリーン
いちにちに 520かい だいふんかしても しんでしまう。
ポケットモンスターダイヤモンド・パール
いちにち 50かい だいふんかし まちをほろぼす という とてもきけんなポケモン
ポケットモンスタープラチナ
あたまに かざんを もつ ポケモン。たいないの マグマが ふるえると ふるえた あとに だいばくはつする。
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー
かざんの かこうで せいかつする。10ねんごとに せなかの コブが だいふんかすることで ゆうめいだ。
ポケットモンスターブラック・ホワイト
かんがえぬかれた ちのうで たたかう。かてないと わかると ふんかして ばをなごませる ポケモン。 

概要ひこ

    (夜ひこ:深夜帯等にたこが完全にハイになった状態事を指、卑猥な発言・迷言が多発する。)
  • とある放送でリスナーに「今日パンツの色は何色ですか?」と聞かれた際、「何でそんなこと聞くんだよ」といいながらも教えてくれたツンデレである。

  ちなみに、今現在確認されているおパンツの色は「迷彩」と「水色」である。

  上記の他に201年1月26水)のネゴシエーショ枠にて「赤とのチェッ(キャラクタのプリント付          き)」が新しく確認された。(キャラクターの詳細は確認が取れておらず不明)

  ほかにも確認されたら追加お願いいたします。

たけひこ、そのあり得ない強さについて

あのカイオーガをこえるCとSを持っているが覚える攻撃技は噴火を掘るだけである。

しかし夢特性ロマンスは性別がある相手なら問答用でメロメロ状態にしてしまう特性である。

この特性対策に性別不明のメタグロスなどをいれるプレイヤーは数知れず・・・

しかし、ロマンスだけを対策しているともともと高いCからの噴火が飛んでくるので注意である。

又、たけひこ色違いは発見されておらず手に入れる事は不可能である。

名言ひこ

歌ひこ

生放送中に即作詞作曲をし歌う事がある。
在、確認の取れているオリジナルソングは以下の通りである。

友達ひこ

  • そうさん

定期に出現するリアル友人10代の頃から付き合いがある(年齢たけひこと同年)らしく、

(╬0◞⊖◟0)そうさん○○だよね?といった微笑ましい会話をよく交わしている。

たけひこが「そうさん」と呼ぶため、リスナーからも「そうさん」で定着している。人気である。

コミックマーケットで最高13万使うなどたけひこに負けずとも劣らない相当なオタクと見られる。

ゲームにはあまり詳しくないようで、プレイについても全体的に上手くはないとのこと。

※しかし2011年9月9日マリオパーティにて圧倒的勝利を飾る。

たけひこポケモンを知ったのはそうさんがキッカケ。

「おもしろいよ!」と(恐らく初代を)薦めた割に、ブラックホワイトをどちらも購入し、発売から約1年経った今でもストーリークリアできていない。

紳士的なボイスで、優しく謙虚な面が立つ。

伝説ひこ

2009/8/8~9に行われたヨシユキさん催のニコニコ生放送大会(通称:生主杯)にかっこよさとかわいさで優勝

ちなみにずっと入れていたと思われるサンダースライト君は決勝での出番はなかった。

2010年2月22日17:23~ 【ポケモンバトレボリスvsランダム安価対戦197 のリスナーの選んだスカーフアズマオウがつのドリルを3回連続で当てる…!という奇跡を起こした。は「2回は絶対当たらない。」や「もう当たらない、当たったらこのゲームおかしい!」などと言い それがフラグとなったか、当ててしまったのである。これだからポケモンは・・・。

 

2010年5月9日19:37頃 【雑談】新御三家シルエット場2【】 にて、あるリスナーが 「ポケモンの館の名前1日だけ たけひこの館にしてほしい」 というコメントをし、なんと!しくがそれに答え数分だけ ポケモンの館 という題名を 「たけひこの館」 という題名にしたのだ!これは神回だった・・・!

2010年11月6日(土)のテトリスにて

(╬0◞⊖◟0)山男との観覧車イベントで抜いたのはだけ

など言いだした。リスナーはその然した。

 

2010年11月14日19時頃その事件は起こった・・・!そのとき普通テトリスを取っており、あいかわらずの負けひこだった、そこであるリスナーが「へだだなぁ」とコメントし、それがきっかけで たけひこ火山 が大噴火を起こしたのだ・・・・!もともと最近噴火をあまりしなかったのが原因かこんかいの大噴火はいつもとちがった。

その後、ニコ生ポケモン大会の会議の結果を聞こうととげにる。たけひことげと二人きりエロイプへ持ち込もうとした・・・・!が!そうはさせまいとこっく生放送主)や配達員(生放送主)が乱入してくる。仕方なく会議を終わらせその会議終了後(二人きりで話し合おうと)とげに再!その執念にとげは脅えて「こっくさんがなんか話したい事があるので切っていいですか?」と発言し逃げる。たけひこはまたもとげと二人きりのチャンスを邪魔されたのだ・・・!「こっく邪魔だなぁ」こっくにとげを奪われまいとこっくに先にを仕掛けようとしたがスルーされた。 とげとこっく終了後とげに再しようとしたがそのにとげは答えなかった。

(╬0◞⊖◟0)こっくFF4ボス戦BGM少年律動体操踊ってろ!

2011年8月20日 もこうバトレボを取ってる際、たけひこリスランでリスナー統一の流れで最後の1匹にヒードランを選んだことに舐めプ噴火ストレス発散の逆凸を取っていた。リスナーに促されもこうをするがログインしておらず不信。だがしかしもこうスカイプを起動しに気づき、たけひこもこうが繋がった。
そしてまめねこVSもこうバトレボ対決が実現。
しかし、ルー指定されてなかったのでたけひこが通話を切って準備に取り掛かる前に放った一言「カイオーガ使うぞッ!」 と言い放ち本当にカイオーガを使用。

たけひこ手持ち:サンダース(らいと君)/カイオーガ/パルキア/ダークライ/ギラティナ/マリルリ(おふとん) 
おふとんは最後にリスナが安とアンケで決定。だが、選出したのはダークラ/カイオーガ/パルキアと言う伝説厨もこうヌオーパルキアが押されて負けそうになるが勝敗はたけひこ勝利。本当の神回の一日となった。

まだこのコミュニティ入ってないとかおっくれってるー☆

 

関連動画

関連リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/04/30(水) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2025/04/30(水) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP