ちなみに、今現在確認されているおパンツの色は「迷彩」と「水色」である。
上記の他に2011年1月26日(水)のネゴシエーション枠にて「赤と黒のチェック(キャラクターのプリント付 き)」が新しく確認された。(キャラクターの詳細は確認が取れておらず不明)
ほかにも確認されたら追加お願いいたします。
あのカイオーガをこえるCとSを持っているが覚える攻撃技は噴火・穴を掘るだけである。
しかし夢特性のロマンスは性別がある相手なら問答無用でメロメロ状態にしてしまう厨特性である。
この特性対策に性別不明のメタグロスなどをいれるプレイヤーは数知れず・・・
しかし、ロマンスだけを対策しているともともと高いCからの噴火が飛んでくるので注意である。
又、たけひこの色違いは発見されておらず手に入れる事は不可能である。
生放送中に即興で作詞・作曲をし歌う事がある。
現在、確認の取れているオリジナルソングは以下の通りである。
不定期に出現するリアル友人。10代の頃から付き合いがある(年齢もたけひこと同年)らしく、
(╬0◞⊖◟0)そうさん○○だよね?といった微笑ましい会話をよく交わしている。
たけひこが「そうさん」と呼ぶため、リスナーからも「そうさん」で定着している。人気である。
コミックマーケットで最高13万使うなどたけひこに負けずとも劣らない相当なオタクと見られる。
ゲームにはあまり詳しくないようで、プレイについても全体的に上手くはないとのこと。
※しかし2011年9月9日マリオパーティ枠にて圧倒的勝利を飾る。
「おもしろいよ!」と(恐らく初代を)薦めた割に、ブラック&ホワイトをどちらも購入し、発売から約1年経った今でもストーリークリアできていない。
2009/8/8~9に行われたヨシユキさん主催のニコニコ生放送主大会(通称:生主杯)にかっこよさとかわいさで優勝。
ちなみにずっと入れていたと思われるサンダースのライト君は決勝での出番はなかった。
2010年2月22日17:23~ 【ポケモン】バトレボでリスナ
2010年5月9日19:37頃 【雑談】新御三家シルエット登
2010年11月14日19時頃その事件は起こった・・・!そのとき主は普通にテトリス枠を取っており、あいかわらずの負けひこだった、そこであるリスナーが「へだだなぁ」とコメントし、それがきっかけで たけひこ火山 が大噴火を起こしたのだ・・・・!もともと最近噴火をあまりしなかったのが原因かこんかいの大噴火はいつもとちがった。
その後、ニコ生ポケモン大会の会議枠の結果を聞こうととげに凸る。たけひこは♂とげと二人きり♂でエロイプへ持ち込もうとした・・・・!が!そうはさせまいとこっく(生放送主)や配達員(生放送主)が凸に乱入してくる。仕方なく会議を終わらせその会議凸終了後(二人きりで話し合おうと)とげに再凸!その執念にとげは脅えて「こっくさんがなんか話したい事があるので凸切っていいですか?」と発言し逃げる。たけひこはまたもとげと二人きりのチャンスを邪魔されたのだ・・・!「こっく邪魔だなぁ」こっくにとげを奪われまいとこっくに先に凸を仕掛けようとしたがスルーされた。 とげとこっくの凸終了後とげに再凸しようとしたがその凸にとげは答えなかった。
(╬0◞⊖◟0)こっくはFF4のボス戦BGMで少年律動体操踊ってろ!
2011年8月20日 もこうがバトレボ枠を取ってる際、たけひこはリスランでリスナーが草統一の流れで最後の1匹にヒードランを選んだことに舐めプと噴火しストレス発散の逆凸枠を取っていた。リスナーに促されもこうに凸をするがログインしておらず不信。だがしかし、もこうがスカイプを起動し凸に気づき、たけひこともこうが繋がった。
そしてまめねこVSもこうのバトレボ対決が実現。
しかし、ルールは指定されてなかったのでたけひこが通話を切って準備に取り掛かる前に放った一言「カイオーガ使うぞッ!」 と言い放ち本当にカイオーガを使用。
たけひこ手持ち:サンダース(らいと君)/カイオーガ/パルキア/ダークライ/ギラティナ/マリルリ(おふとん)
おふとんは最後にリスナーが安価とアンケで決定。だが、選出したのはダークライ/カイオーガ/パルキアと言う伝説厨。 もこうのヌオーにパルキアが押されて負けそうになるが勝敗はたけひこの勝利。本当の神回の一日となった。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/04/30(水) 10:00
最終更新:2025/04/30(水) 10:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。