いかりやビオランテ単語

イカリヤビオランテ

2.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 491714 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

いかりやビオランテは、ニコニコ動画レスリングシリーズにおける登場人物。称は「ビオりん」など。

パンツレスリングシリーズに登場する男優兄貴TDNコスギ野薔薇ひろしといった面々と戦う動画、またビジネスマンボクサー一人PVが上げられている。

兄貴カブレラほどではないがかなりのガチムチの持ちであり、体格も良いため対TDN戦、対野薔薇ひろし戦において勝利を収めている。また特徴としては、「妻夫木聡に似ている」とよく言われるように、なかなかに甘いマスクと、ネプチューン原田泰造に似た素敵なを持つ。全体的にオーバーリアクションかつ挑発に乗りやすい性格であり、またすぐ調子に乗るなど、アメリカ若者に対するイメージを最大公約数的にした性格であるといえる。また、若干斜視(いわゆるロンパリ)が入っているようだ。 空耳は強く明瞭に発音しているので、兄貴以上に日本語に聞こえやすいため、どちらかといえばレスリングシリーズ動画初心者向けキャラであると言えよう。

ちなみに、レスリングシリーズ本編である『ロッカールームの々』も元はといえば彼の演作品である(タイトルパッケージでは兄貴と彼が取っ組み合い? をしている)。

 

レスリング作品

レスリングスタイルとしては「ぶぅぉ」という掛けと共に繰り出される打撃技や引っかき技などが多用される傾向にある。また、『フェアリーエクスプレス(相手をヘッドロックした状態で勢いよくロッカー突する)』という大技も持っている。

特にこの引っかき攻撃はTDN戦においては絶大な効を発揮し彼を勝利に導いたものの、なぜか兄貴には全く効かず、逆に兄貴に禁断の技・フェアリーインフェルノや、自分の最終義であるフェアリーエクスプレスを喰らわされ、フルボッコにされた彼は宣言通り兄貴に掘られる事となった。

いずれの試合においても、羽交い絞めにされ大股開きにさせられ大の字に寝かせられるという技を掛けられている。その様子から「狂都名物 芸文字焼き」と名づけられ、観る人らに強インパクトを与えている。

自分が優勢になると笑いを上げたり、逃げようとする相手に「離さんぴょん」と言ったりとノリノリになるものの、逆に劣勢になると途端にヘタレ化し、「あぁ最悪……」とか「あかんもう勘弁して……」とか、はてまた「うぁーやっぱり怖ぇー」などと弱音を吐くようになる。

 

その他のビデオ作品

また最近では、スーツを着たビジネスマンの姿、ボクサー姿で一心不乱にサンドバックを打ち続ける姿も見かけられている。このときの彼はレスリング動画中の粗暴で短絡的な彼とは打って変わって、落ち着いていて知的な雰囲気すら感じられる。

後に発見されたスピンオフ作品『洗濯編』は、コインランドリー洗濯をしにやってきたビオランテがなぜか着ているまで一緒に洗濯し、全裸洗濯機の上に座ったまま言でバナナをむさぼり食う(脚色一切なし)という、ある意味涅槃地にも匹敵する程の哲学地に到達するに至っている。

なぜコインランドリーで着ているまで洗うのか、液体洗剤を持ってきたのに粉末石鹸分量で投入するのは何故なのか、なぜコインランドリーバナナを食うのか……など、あまりに難解すぎる内容ゆえ、哲学の素養がある視聴者たちからも「バナナwwwwwwww」というが多く聞かれた。(『洗濯編』は「関連動画」の「その他」から視聴することが出来る。)

 

概要

正式な名前マーク・ウォーフ(Mark Wolff)。1967年生まれ(1972年生まれという説もある。wikipedia情報より)、出身地は本人の意向により不明。甘いマスクと鍛え抜かれたボディから、アメリカではおそらく最も著名な男性モデルの一人である。昔から体を鍛えるのが好きで、カリフォルニアに住んでいた際、トレーニングジムワークアウト中にスカウトされたという。

ちなみに彼の出演したビデオ写真集はすべて彼自身が創設した会社を経由して販売しており、また自身の公式ホームページ製作についても揮を執るなど、バリバリビジネスマーンとしての一面も持っている。先の男注入祭りの際に来日した兄貴が「彼はビジネスマンとしても非常に優秀な男だ。本当にベリーナイスガイだよ」と評したのはこのためである。歪みねぇな

ポルノ雑誌のインタビューには「自分は完璧義者だと思う」「均整の取れた身体が美しさのすべて」など、彼の中の美学について熱くっている。

2009年8月15日、自身のHPにて、10周年記念に15ヶをかけて撮った15分間の作品を最後にビデオ出演の引退を宣言した。今後はサイト運営プロデュース活動など、まさにビジネスマーンに専念する模様だそうだ。(公式より)

ちなみに彼も兄貴と同じようにバイセクシャルであるが、ビデオ作品において本番はしない。あくまでも「本番を思わせるような形」のみである。

エピソード

名前の由来はロッカーpart2での「結構しつこいよね? いかりやさぁん?」「ビオランテ」という空耳から。

vs TDN動画にて「へんたいたーれん」「ダブルゆきぽ」などの空耳があることからアイドルマスターと関連させて「ビオりん」という称でよばれることもある。(アイドルマスター水瀬伊織称がいおりん

・こう見えて兄貴1969年生まれ)より2歳も年上であったのだが…。(wikipediaに記載されていた生年が正しければ3歳年下ということになる。)

アニメ好きなようで、らき☆すたストライクウィッチーズが特にお気に入りである。

・直接の関係はないがロッカー編がアップされた4月21日の4日後に「ゴジラVSビオランテ」のDVDexitが発売された。

・”ゆきぽ”と何度も発していることからかなりのゆきぽ好きのようである。

・”わふー”等とも発している為、実はクド好きなのかもしれない

格言

夏コミ

スティック♂ナンバー

見に行こうな

ビオランテ流格言其の壱

 

関連動画

vs. TDNコスギ

vs. 兄貴

vs.野薔薇ひろし

 

vs.スカル乳首兄弟←New!

その他

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP