うp主失踪シリーズ単語

ウプヌシシッソウシリーズ

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 153575 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

うp主失踪シリーズとは、文字通りうp主が失踪した動画につけられるタグである。

概要

シリーズ化している動画において、新作が長い間(一ヶ程度)投稿されない場合につけられるタグ
本当にうp主が失踪したかどうかは関係ないと思われる。
失踪前最後の動画に「うp主帰ってきてくれ!」など多数のコメントがなされていることが多く、
再生数やコメ数がゆっくりと増えていく傾向がある。

最近では軍事物には「うp主敵前逃亡シリーズ」、経営物には「うp主夜逃げシリーズ」というタグも少なからず見かけられるようになった。

タグに対する問題

 1週間おきにうpされる動画などでは、予定日から1~2日遅れただけでこのタグがついていたり、
数本で1つになる動画では数日間あいただけでついたりすることがある。また、1週間程度でつくこともある。
(いわゆるタグの乱用)

 これは、視聴者側が「アップされて当然」という間違った認識を持っていることが原因である。
当然ながら、うpする側に何らかの問題が発生することは考えられる(何らかの用事が入るなど)ため、
タグをつける場合には十分な注意が必要である。

 また、違う側面から見ると、このタグが付けられる動画は得てして「いつの何時に更新」など予告をし、更にパートがかなり後半に来ている物が多い。 したがって、視聴者側のマナーももちろんだが、うpする側も何かしらのマナーを持って連載する必要がある。

ただ、タグをつけるだけに飽き足らず、動画内において執拗にうpを催促する例が散見される。
視聴者側としても、うp主生活仕事等を考慮し、必要以上の催促は控えたほうがいいと思われる。

タグに込められている想い

うp主失踪シリーズタグの意味
最近お忙しいようで続編がうpされていませんがいかがおすごしでしょうか?一視聴者として僭越ではありますが
続きが気になっておりますので負担のかからない程度で続編の制作を行っていただけると大変嬉しく思います。
続編がうpされないか逐次確認しておりますので作品が完成した折には是非とも拝見させていただく所存であり
ます。最後になりますがうp主様のご健勝とご多幸をお祈りしております。

補足:そういう意図で付けられているタグかどうかは不明だが、うp主はこれでも見て気を落ち着かせて欲しい。
補足2:本来は「失跡」(しっせき)が正しい意味である。

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP