それでも世界は美しい 単語

94件

ソレデモセカイハウツクシイ

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2008463 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

『それでも世界は美しい』(それでもせかいはうつくしい、Still world is beautiful)は、椎名による日本漫画作品。花とゆめ』(白泉社)にて3回の読み切りを発表後、2012年2号から連載開始。

2014年4月5日より26時20分からテレビアニメが放送中。

あらすじ

を降らせるを持つ「」の第四女・ニケ・ルメルシエ(ニケジャンケンで負けてしまった彼女は嫌々ながらものため、「晴れの大」の太陽王・リヴィウス一世(リビ)ぐことに。
しかも、即位して3年で世界を征したと聞いたが、会った相手は、なんとまだ子供であった。さらに、くだらない理由で、を降らせろと要され、反発するニケ
しかし、共に危機を乗り越え信頼を深め、ニケは、自らの意志でリビのそばに残ることを決意する。互いに愛し合い、支え合いながら、共に歩むニケとリビ。やがて、2人は正式な婚約者となり、運命の輪が回り始めるのだった。
感動××ファンタジー太陽が一つに合わさる、ディスティニーロマンス

登場人物

晴れの大国

主要なキャラクター

ニケ・ルメルシエ
 - 前田玲奈
主人公東方にある貧乏鎖国国家」の第四女。四人姉妹の末。活発で庶民ののような感覚を持つ、スタイル抜群の眼・茶髪少女の自治を認めることと引き換えに、太陽王であるリヴィウス一世の元にぐこととなった。
ニケを含め、の王一族はを操るを持ち、特に「アメフラシ」と呼ばれるを降らせるに特化している。
王女であり「世界王の妻」となる身であるが、そのことをにかけない明るく優しい庶民的な性格。
リヴィウスに対しても敬語を使わない。
リヴィウス一世 / リヴィウス・オルヴィヌスイフリキア / リビ
島崎信長
晴れの大」の少年王。即位して僅か3年で世界征服を果たした世界王だが、まだ12歳少年眼・黒髪。暇を持て余し、を見たいという理由でを1人寄こすよう要した。
通常の一人称は「」。式典や謁見際の一人称は「余」だが、「私」や「」になることもある。
当初は、退屈しのぎで反抗的なニケを妻として迎え入れたが、敵対閥に暗殺されそうになったところをニケに救われ、それ以来ニケを必要とし手放せなくなり、何かとニケ依存する面が多くなる。
ニール
杉田智和
太陽王の首席秘書官でリヴィウスの理解者。
リヴィウスの考えることに関しては、彼にはお見通しであり、ニケに、リヴィウスが太陽王となった経緯やニケを自へ送り返した意味などを説明した。

その他のキャラクター

シーラ
潘恵子
故人。「晴れの大」の先王の側室でリヴィウスの母親

アニメオリジナルキャラクター

ミーナ
-浅川悠
宿屋の近くで倒れていたニケに引き入れた。ニケと間違われて誘拐されるが、ニケに救出される。
リーザ
-加藤英美里
ミーナ。人懐っこく、おちゃめな性格。ニケと一緒に王都に向かうキャラバンを探してくれた。
宿屋の
ミーナとリーザの父親。宿がいっぱいだったためにニケの宿泊を断ったが、宿屋の近くで倒れていたニケを自宅で介抱した。

雨の公国

ニケ・ルメルシエ / ニケ
#晴れの大を参照。
ミラニア
伊瀬茉莉也ミラ)、茅野愛衣ニア
ニケミラは第一女で、ニアは第二女。
カラ
寺崎裕香
第三女でニケの一番下の
テル
王で、ニケ父親

設定および用語

地名・勢力関連

世界
太陽王・リヴィウス一世が統一しているが、それぞれのは併合されておらず、のように自治を認められているや、(ウミ)の王のような晴れの大の同盟もある様子。
晴れの大
太陽王・リヴィウス一世が統治する。名の通り年中晴れており、が降ることはない。最新技術で生活等の確保に問題はないらしい。
ニケく、朝日はとても強
この物語主人公ニケ世界の最東に位置し、常に濃霧に覆われ、以前は、吟遊詩人の歌の中にしか存在しないとされていた、辺秘の鎖国国家

儀式・機関

アメフラシ
臣民のために施す儀式
を呼ぶには歌を調合する必要があり、それをめる人間の想いと術者の想いが呼応し、術者に世界の美しさを実感させなければならない。歌を調合するには、その土地の気土、色などを自分の中に入れ、基本のメロディアレンジを加えライムを乗せなければならず、術者が世界に感応しないとはおりない。

その他

太陽
この世界の支配者・世界王のこと。作中での現・太陽王は、リヴィウス一世。

関連動画

外部リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP