にどみ 単語

241件

ニドミ

3.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2598398 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

にどみとは、実況プレイ動画投稿者である。

概要

2014年10月11日【実況】 駆け巡るマリオカート8 【part1】exit_nicovideo」(現在は非開)で実況プレイ動画デビュー。同年10月30日投稿した「【実況】 英語しか喋れないマリオカート8 【part1】exit_nicovideo」がヒットし、帰国子女(大嘘)として知名度をあげる。

2015年9月30日実況プレイヤーを中心としたスプラトゥーンチーム「&-」(アンバー)を立ち上げ、リーダーとして精的に活動を行っていた。(過去形

新田美波ちゃん担当。初恋テイルズ オブ ジ アビスに登場するティア・グランツである。基本的に好きなタイプロングヘア―、垂れ目である。

名前の由来は自分の動画を二度見するくらい見てほしい、またそれくらいの動画を上げてやるという意気込みからこの名前にしたという。

取りのスピードが異様な速さを誇る。取りの子。

絵心はあまりい。どちらかと言えば画伯に分類される。

世界遺産検定exitを持っている(本人談)

贔屓球団は横浜DeNAベイスターズである。

2018年4月14日にはゲーム実況者 漢の料理自慢【闘会議TV】にて顔出しをしてしまう。

2018年超会議ではマスク状態で出演したが、マスクを取ることもあった。

2018年4月4日トイレが止まらなくなり、助けをめる放送をする。にどみ単体の放送にしてはしく立ち見が出るほどで、トイレの人と呼ばれるようになる。

好きな漫画ToLOVEる。(特に4巻)

小学生の頃、読書の時間にカバーを入れ替えToLOVEるを読んでいた事がある。しかし収され同級生ToLOVEるを読んでいたと知られてしまい一時期あだ名ToLOVEるになった。

用語解説

ソルジャー:生放送におけるリスナーの総称。由来はわざわざ生放送を見に来てくれているリスナーはにどみがで雇っている傭兵だという濡れ衣から。にどみからの号があると凄まじい勢いで弾幕を流す。

ニッチ勢:将棋動画やしゃべリンガルなどのマイナー動画からにどみを知ったソルジャーの総称。なぜ再生したのか。

沼:にどみのコミュニティ及び生放送の総称。ソルジャーの住処。どんな人でも引きずり込む寛容さはニコニコトップレベルである。

おやん:「お、やってんねぇ!」の略。生放送内でソルジャーに使用される用でいわゆる「わこつ」と同じ意味。

おけーり:そのまま「おかえり」のことである。

あーあ:にどみの口。何かやらかした時に用いられる。最近はもう使われていない。

終わりだよ!:にどみの口。「あーあ」と併用されることが多い。こちらも上と同様最近は使われていない。

談笑:にどみが放送中に席を離れるときに使われる。基本的にコメントで「談笑」といっているだけで、実際に談笑することは少ない。

返品何かの話題が話し終わった時、またにどみ本人が終わりにしたい時に用いられる。

手打ち:人(メンヘラ)の発言にフラストレーションの溜まったにどみが手打ちをしたことが由来。生放送内でメンヘラが湧くと用いられる事が多い。

にど…み…?:戦友(自称)のなな湖公式放送に出演した際、運営から「共演したい実況者は?」と質問され「にどみ」と答えた時の運営の反応。知名度が低いからね仕方ないね公式出演を果たしたためもう言われない!……はず。

キモータ生放送におけるコンテンツの1つ。に推しである新田美波ちゃんをでるである。要するにキモヲタ

にたにど:新田美波×にどみの略。Twitterなどに投稿されている新田美波ちゃんとにどみが描かれている絵の事をす。非常に少しずつではあるが増えている。生放送中にエゴサすることもある。絵が描ける人はぜひ投稿してみてほしい。

にどしら:「にどみの知らない世界」の略。生放送において初期よりしまれるコンテンツ。いわゆる凸待ちで、ソルジャーがにどみの知らなそうな分野の話をしてにどみ、ソルジャー共に見分を広めるという趣旨で行われている。過去には先生から長野住まいのソルジャーまで様々なソルジャーに来ている。

最近の動画(随時更新)

【ガシャ実況】BeitのSSRお迎えチャレンジ【エムステ】

アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!BeitSSRをお迎えするという動画である。

いわゆるガチャ動画でこれまでの動画とは違った新たなタイプ動画である。

本人Legendersが好きな北村想楽Pらしい。

投稿動画

マリオカート8実況

駆け巡るマリオカート8

にどみの処女作。一、丁寧なにどみが見られる動画である。

なお、part3,part4は他実況者とのチームプレイ動画となっている。

英語しか喋れないマリオカート8

にどみ初のヒット作。基本的に「いやらしバナナ」と「レッド甲羅」である。新参ソルジャーはこの動画から入門することをお勧めする。

僕自身がコースになるマリオカート8

にどみがコースになりきる動画意味が分からない

ニドミ・ルメールが送るマリオカート8

半分にどみ、半分ニドミ・ルメール意味が分からない

超怖いと噂のマリオカート8をビビりが実況プレイ

マリオカート8ホラゲー実況のように実況するという動画プレイングは普通に上手い

僕自身がマリオカート8になるマリオカート8

意味がわからないの集大成。もう慣れた。

混ぜるな危険マリオカート8

先端恐怖症催の混ぜるな危険人狼メンバー全員で行われたマリオカート8実況

開幕歌う。

2年かけて雑になった(褒め言葉)にどみのマリカ8実況、とくとご覧あれ!

フォトカノ実況

【実況】 キュンキュン禁止のギャルゲ実況 【フォトカノ】

PSP恋愛シミュレーションゲームフォトカノ」の実況動画ゴール柚ノ木梨奈攻略了。

そして縛りとして「ゲームプレイ中キュンキュン禁止」「女の子との会話中、笑うの禁止」「破った場合は次回動画で反省文」のルールがある。

反省文とは名ばかりでその中身は責任転嫁オンパレードだったり、後半に至っては縛りがほとんど機していなかったりする。(31パート中、反省文読み上げは16回だが実際にはそれ以上の縛り違反は見受けられる)

何はともあれ見事、完走しており反省会ラジオ動画もあるので必見。

シリーズ中、柚ノ木梨奈以外のキャラクターは粗雑に扱われがちのため注意が必要。特に「新見は不憫」である。実原ファンはもっと注意が必要である。

しゃべリンガル実況

英語ペラペラの鳥と会話する僕

帰国子女(大嘘)本領発揮……かと思いきや、を欺く日系日本人本領発揮

ひたすらに由比ヶ浜結衣を推す。最新part(1年以上前)ではユーフォニアム高坂麗奈も推している。

失踪済み。

SIREN:NT実況

【実況】 ギャルゲ感覚SIREN 【SIREN:NT】

SIREN:New Translationギャルゲーだと思い込んでプレイする実況である。

企画旨の時点で意味分からないがプレイ中もなかなかに意味の分からない発言だらけになっている。

しかし、かなりベラが回っているので生放送のような感覚で視聴できる。

現在更新中。

おいでよどうぶつの森実況

【実況】 無職 in どうぶつの森 【どうぶつの森】

転職を機に無職となったにどみがハロワでのんびり暮らすという動画である。

ほのぼのといいつつ開始直後から無職の心を抉ってくるゲームであった。

住人と繰り広げられるにどみワールドが見どころ。

なお現在転職先が見つかりpart9をもって完結している。

単発実況

将棋やったことないけど何とかする

将棋を全くやったことのないゲームセンス高めの元卓球部が贈る将棋実況

駒の動かし方も分からずにひたすらに駒を取られ続ける。

おこ動画からにどみを知ったソルジャーはニッチ勢と呼ばれる。

関連動画

マイリスト

関連コミュニティ

関連項目

にどみ2周年記念絵

Byたりさん

Byあるてぃんさん

Byゆりねさん

関連リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
お姉さんの人[単語]

提供: たじまし

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 08:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP