ふっとい大きなお魚ソーセージとは、魚肉で加工された食品であり、近藤佳奈子氏の好物である。
100円ショップや一般的なマーケット等でもよく目にすることができる。見た目に関してはピンクで太くてとても長いが、残念ながら先っぽは括れてないし筋も入ってない。
この言葉が流布されたのは、2009年7月16日公開のブレイブルーの公式WEBラジオ第8回、公開録音時に目隠しで触れたものを当てるというコーナーであった。メインパーソナリティである三名(今井麻美氏、杉田智和氏、近藤佳奈子氏)がそれぞれゲストに何かを頬でツンツンさせた後のゲストの回答時で、それは起こった。
今井麻美氏はビール(バドワイザー)、杉田智和氏はゴーヤ。そして最後に近藤佳奈子氏がふっとい大きなお魚ソーセージであった。ちなみにこの件で被害となったのは、柿原徹也氏。
元々近藤佳奈子氏がボーイズラブ(中村悠一☓杉田智和で妄想したり)に脈ありな性格だった。それまでラジオ内ではやや地味で空気なイメージだった。この発言後、彼女の印象が一変したのは言うまでもない。当然のことながら、発言直後は場の空気がホンワカしていた(ただし声優陣は固まっていたけど)。柿原徹也氏もこれには流石に同様を隠せなかった模様。
ここの22:08に注目。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 08:00
最終更新:2025/12/09(火) 08:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。