ほのキチ単語

ホノキチ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2360711 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

(・8・)⊃<ホノカチャァァァン!

概要

ほのキチとは、高坂穂乃果が好き過ぎる人たちや、ヘビーな穂乃果ファンの通称である。
穂乃果マジキチを足して2で割った造語である。本来は穂乃果幼馴染である園田海未南ことりの事をしている。

転じて、穂乃果ファン全般をす通称と化し、まともな一般的穂乃果ファン自称するようになり全な意味からはかけ離れてしまっている。

真のほのキチ

ほのキチ海未ちゃん

ほのうみ」も参照のこと。

μ'sの2年生トリオは3人とも幼馴染がどう見ても仲がいいが
約2名のその穂乃果への執着ぶりは地味すごい

μ's3rdシングル以降のジャケットや雑誌掲載のビジュアルで、穂乃果の隣や近くをポジってはドヤ顔をしたり、ご満悦な表情を見せつけたり、穂乃果に向けて妙に熱っぽい視線を送ったりする海未
そんな中、7月に発売された海未スクールアイドルダイアリー。ラブライバーから「ほのキチ(活動)日誌」という通称がついたその本には

といった具合に、穂乃果穂乃果アン穂乃果な内容。95ページ163穂乃果(1ページに約1.7穂乃果)している。(とあるまとめより抜)

公野櫻子先生インタビューで「思ったよりも穂乃果ちゃんラブになってしまいました(笑)」と述べている。

ちなみにコミック版では、キスまでしている(ただし穂乃果に)

ほのキチことりちゃん

ことり穂乃果スキーぶりは負けておらず
コミック版では空気だが、その分アニメ本編では頻繁にホノカチャンしている(13話計54ホノカチャン)。

といったように、こちらも穂乃果づくしとなっていて、ことり穂乃果への熱意がうかがえる全13話となっております。更にスクールアイドルダイアリーでも海未に追いつかんばかりの150160穂乃果している。

さらに3rdライブで、中の人である内田彩トーク
ごめんね海未ちゃん、穂乃果ちゃんはことりが取っちゃったから…
略奪宣言発言してしまった。もちろん観客は\ドッ/と沸いた。それにしてもこの(・8・)、独占欲が強いぞ。
海未は「しょうがないですね」と言いつつ内心悔しがってそう。
後述に紹介している3rdライブDVDにも収録済み。

今後も、2年生トリオの関係からが離せない

その他のほのキチ

この2人以外にも、絢瀬絵里もほのキチと化している。コミック版ではキスしてるほか、アニメ版では性格が丸くなった1期8話以降急速にほのキチ化が進んだ。

さらにA-RISE綺羅ツバサもほのキチ説があったりする。

関連動画

関連グッズ

ほのキチマストバイ

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP