今注目のニュース
ダイソーの「マット」がコスプレに役立つ!? 100均素材から作られた作品に「こんな使い道が!?」「技術がエグい」と驚きの声
レストランに出没した野生ヒヒ 客が注文した料理を横取り(南ア)
消費増税で78%が「家計が苦しくなると思う」と回答 60代女性では84%と大多数が悲観的に

ぼのぼの単語

ボノボノ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2400389 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ぼのぼの

ぼのぼの」とは、いがらしみきお原作4コマ漫画である。

概要

title

竹書房のまんがライフ、まんがくらぶに連載中。
単行本は41巻(2016年3月現在)まで発売されている。

動物達のほのぼのとした暮らしを描いている。
シュールギャグ哲学的な世界観を併せ持っている。
アニメ版、原作共に数多くのファンを持つ。

原作では上の通り哲学的な内容だったが、アニメではそういった作は見られず、割とほのぼのした内容となっている。その為気軽に鑑賞できる。原作もである。

1993年2002年映画が上映され、1995年1996年にはアニメも放送された。ちなみに、2002年映画クモモの木のこと」は、2011年以前は最後の4コマ原作長編アニメ映画であった。

2016年からは原作ストーリーに基づいた新作アニメが放映されている。

ニコニコ動画においての『ぼのぼの』

登場人物(実際には主人公妄想の産物)「しまっちゃうおじさん」の人気が特に高く、 MAD等が幾つか作られている。

論、しまっちゃうおじさん以外のぼのぼのMADもちゃんと存在する。
しまっちゃうおじさんも含めMADではアニメ版を素材にしたものが多く、EDの「近道したい」、「LOVE TWO LOVE」を使用したものもある。

登場キャラクター

title

関連動画

関連商品

テレビアニメ第2作Blu-ray / DVD

関連生放送

関連チャンネル

title

関連項目

外部リンク

急上昇ワード

最終更新:2019/09/15(日) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2019/09/15(日) 17:00

☆オススメの関連コンテンツ

動画

この記事名で動画を検索

静画(イラスト)

この記事名で静画を検索

ニュース

この記事名でニュースを検索

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

       

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

TOP