まめいも 単語

8件

マメイモ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1212900 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

まめいもとは、東方Projectを題材とした手書き動画投稿している絵師である。

概要(デビュー当初)

08年5月19日に『東方 あるの一日』(sm3365937)を投稿し、ニコニコデビューを果たす。
それ以降は「東方手書き劇場」にあたる紙芝居動画投稿し続けていた。
ペン色鉛筆(『東方暴走クリスマス①』以降はカラーペン)という紙芝居動画では少数
アナログスタイルを一貫してとっているのが特徴的で、その絵柄と、よく練られたストーリーに固定ファンが多く付く。
また、二次創作作品の多いニコニコ動画オリジナル漫画投稿しており、当初から実であった事が伺い知れた。
ほとんどの作品はギャグ路線をとっており、サービスシーンも多く、ニコニコ動画において男魔理沙を描いた数少ない
絵師ひとりでもあった。
オリジナル漫画ではブラックな一面も見せ、微グロな絵も上手なことが判明、本人く、「魔法陣グルグル」や
「南少年パプワ君」、「スレイヤーズ」などのを受けているかもしれないとのコメントがある。

2008年11月下旬に親知らずの抜をしているにも関わらず動画投稿し、視聴者から心配されたこともあった。
2008年投稿した動画には肉声を吹き込んでいたものもあったが、のち投稿者削除されており、今では
全て見ることが出来ない。
そしてしばらくニコニコ動画から遠ざかる時期が続いた。 

関連動画(削除済み)

関連マイリスト(削除済み動画関連)

まめいも氏本人の投稿作品のマイリスト

概要(復活から今に至る)

初投稿から約2年後の10年5月24日に突如『アリスIN幻想郷 第一話』(nm10830146)が投稿された。
当初の投稿名義は「ルッコラ(のちにるっこらに名)であったが、その絵使い、絵柄、ストーリーから
既にかつてのまめいも氏であることがコメントに寄せられた。
そして第5話になり、自分がかつてのまめいもでもあることをカミングアウトし、復活を果たす。

現在氏の動画は『アリスIN幻想郷』のみが投稿されている。

関連動画(現行動画)

2011年6月現在、第六話まで投稿されている。

関連マイリスト(現行動画関連)

まめいも氏本人の投稿作品のマイリスト

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP