まーち 単語

494件

マーチ

2.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 722500 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

まーちとは、ゲーム実況プレイ動画投稿者の一人である。女性

まーちでカタカナマーチではない。(クロノクロス主人公ストーリーの雰囲気を失わないため マーチとした。)

日産のことではない。※→マーチ

概要

関西弁を用いたゲーム実況プレイ動画投稿者投稿初期は高校生受験生)であった。現在では大学入学により大学生となっている。

初投稿【Xenogears】関西弁で実況プレイ Part1【ゼノギアス】exit_nicovideo  2009年9月6日をもって完結

第二弾は【CHRONOCROSS】 関西弁で実況プレイ【クロノクロス】exit_nicovideo 2010年4月20日から新シリーズ実況再開

実況とは別に、USTにて不定期生配信を行っている。内容は、ドラゴンクエスト4PS)の買い物禁止縛りを行っている。 配信についてはまーちブログ参照exit

称の由来はたまたの上にあったコアラのマーチから。

ゼノギアス過去プレイ及び他の実況プレイ動画を通して序盤(下水道)までの内容は知っていた。

クロノトリガープレイ済みのため、クロノトリガーの内容は知っている。

動画の最後には、「ほな、さいなら」という動画挨拶を行っており、視聴者コメントでその挨拶コメントすることが恒例になっている。

人物像

DQFFなどプレイしているシリーズは多いがクリアまでしたシリーズは少ない模様 家族により部屋レトロゲーが多くレトロゲーをよくやる環境にあるらしい。

一部では系?と呼ばれていることもある。ホラーが苦手である。たまに歌を口ずさむ。

また、独特なキャラクターを持つキャラクターなどでは質を変えてアテレコをすることがある。

ゲーム内での通貨G(ギル?)をガバスと読む(ファミ通通貨?)。まーちの言っているガバスの元ネタは、漫画 あひるの空の中で使われていた「1000ガバスやるぜ」より

ゲーム中に焦ったりしてしまうと「ちょいちょいちょいちょい」というまーちの口が出てしまうことがある。

感性が豊かで、複雑なイベントが多いゼノギアスにおいて、その時々にあわせて、笑い,怒り,また号泣してしまうなど女性らしい一面を垣間見える回もある。時にそのやさしさで全滅してしまうことも・・・

視聴者のことを考えて動画を作っており、音善や動画の編集なども回数を経るごとにを入れている。また、いろいろと気遣いをする。

家族には内緒で収録を行っており、深夜動画の収録をしていたことがある。バレたかもと焦る事もあった。

バルトシグルドタムズの艦長が本人のお気に入りのようである。

ゼノギアス 関西弁で実況プレイ

2008年9月18日【Xenogears】関西弁で実況プレイ Part1【ゼノギアス】exit_nicovideoをUPし、実況を開始する。
2009年9月6日【Xenogears】関西弁で実況プレイ 最終回【ゼノギアス】exit_nicovideoをUPし、約一年間の長期に渡る
ゼノギアス実況が終了。

現在part19については、まーち本人により視聴できないように設定されている。そのため視聴は不可能となっている。視聴者は、part19を飛ばしてpart20を見てほしいとの事

Part1~最終回までこつこつと実況を撮り続け、ゼノギアス実況プレイ動画動画は総数なんと129
ゼノギアス自体ボリュームが大きいゲームである上、ゲーム内のテキストをほぼ全て読み上げていたことが
動画数の多い理由でもある。

UPを始めた当初は、機材(または設定)に不備が有ったことによりPart1~Part4までは
動画雑音混じりの動画となっておりタグで「プレイ動画」と表されている。
Part5からは雑音が消え、正常な音質となる

 

ゼノギアス 攻略

ゲーム攻略に関しては、持ち前のゲームセンスの良さが発揮されており
ダンジョン謎解きボス攻略も上手くこなす。

またシナリオ理解が非常に難しく、深い考察が必要と言われているゼノギアスにおいて
実況しながら」と言う手間がかかっている状況下でも、少しずつ話を理解しながら
ゲームを進行させることが出来ている。

ゼノギアス 動画内の特徴

メインキャラリコ」は、「コリコリ」と言う称でしまれており視聴者には人気が高い。
バトルメンバー入れ替えが行われる際にはリコに対するコメントが多く見られる
例:「コリコリは使わないの?」
例:「コリコ涙目

  • シタン

メインキャラ「シタン」は、「しょおー」と言う特徴的なバトルボイス眼鏡貌が元になり
コメントで「(◎д◎)」や「(@д@)」等の顔文字で表現されることが多い
例:(@д@)<しょおー
例:(◎д◎)<私は遠慮しておきましょおー

クロノクロス 関西弁で実況プレイ

2009年9月より実況投稿を休止していたまーちであったが、満を持して2010年4月20日より新シリーズとして投稿を再開した。

クロノトリガーは既プレイクリア済み。

前回のゼノギアスでは主人公名前を選ぶことがなかったが、クロノクロスでは主人公名前を選ぶ必要があったためマーチとした。(ストーリーの雰囲気を失わせないよう、まーちではなくマーチとした。)

 

関連動画

 

 

関連コミュニティ

 

 

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
麻倉もも[単語]

提供: (o・∇・o)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 00:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP