みずいろ 単語

647件

ミズイロ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 882396 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

みずいろとは、

  1. 2001年4月13日ねこねこソフトから発売されたエロゲ
  2. ユーザー生放送の放送者 → みずいろ(生放送主)

ここでは、1について解説する。一般的な名詞・他の用法については水色を参照のこと。

概要

ねこねこソフトの代表作。キャッチフレーズは「離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと・・・」
ドジでぽんこつ幼なじみ、出来の良い義妹ケンカ友達クラスメイトなど、
学園物ではお染みのシチュエーションが、笑いあり・ありの物語で展開される。
最初に主人公たちの子供時代を描いた過去パートがあり、 そこで出現するヒロインたちにまつわる選択肢によって
シナリオ現在パート)に分岐するしいシステムを採用している。
日常描写が多く中だるみをしやすいとのもあるが、
死や悲しい離別をテーマにしていないので「読後感」が良いとの評が多い。
ねこねこソフト一番の人気作で、多くのキャラ関連商品が出ている。
2002年3月7日にはDC版が、12月26日にはPS2版が発売され、2度のOVA化もされている。
なお、現在販売されている作品は修正されているので問題はないが、初回版はアンインストール時にHDDも綺麗にしてしまうことがあるので要注意。中古で購入した場合などは必ずパッチを当てておこう。

ヒロイン

片瀬 雪希(かたせ ゆきCV綾川りの
 ※(片瀬雪希)を参照
早坂 日和(はやさか ひよりCV籐野らん/後藤邑子
 主人公のへっぽこ幼馴染。すぐ泣きすぐ笑いすぐこける。通称「ぽんこつ
 ちなみに彼女シナリオだけ、他とは一線を画する物となっている。
 またコンシューマ版では新ぽんルートと呼ばれる別のシナリオも追加されている。
進藤 むつきしんどう むつきCV香由/吉住梢
 ※(やかま進藤)を参照
小野崎 清香(おのさき きよか) CV:上本のぞみ/河本明子
 主人公幼馴染同級生チビっ子で口喧嘩友達
 あまりに個性的なリボンのため「巨大タケコプター」「サテライトキャノン」「巨大パラボラ」などと呼ばれることも。
神津 麻美(こうづ あさみCV奈生/佐久間紅美
 主人公の上級生。人智をえたのんびり屋。
 が大好きで「をあげる」と言えば、たいてい言うことを聞いてくれる。うどんは必ずうどん
石川 佳(いしかわ ふゆか) CV根谷美智子
 コンシューマ版での追加ヒロイン
 主人公家庭教師となった大学生一年生。落ち着いた物論理的な思考を振りかざす。

関連動画


関連商品

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP