りょう(ケムリクサ) 単語

63件

リョウ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2673914 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

りょう(ケムリクサ)とは、アニメケムリクサ」の登場人物である。
この記事では特筆がければテレビアニメ版について扱っている。自主制作アニメ版については「ケムリクサ」の記事を参照。

概要

声優自主制作アニメ版はく、テレビアニメ版が三村ゆうな
自主制作アニメ版での表記は「稜」。

"さいしょのひと"から生まれた姉妹の一人で、六人の内で最も上の髪型紅葉の様な前と編んだ後ろが特徴で、糸目チャイナドレス装をしており、リボンの付いたパイプを手にしている。「いっちょ〇〇する?」と言う言い回しを好んでいた。
テレビアニメ本編の配信・放送に先駆けて開されていた趣味のアニメexitの各話にも登場しており、0.6話exit焦点が当てられ、以降登場していなかった。

人物

姉妹の中で最も戦闘に長けている。どったばったとを倒し、ミドリの葉を使わずに自分の葉だけで大を倒していた。ただ、本人く素でやったらりんの方が強いらしい。
強敵相手への試行錯誤を通して自分を理解する事に楽しみを見出していた。何かと相手と戦いたがる性格。好戦的な趣味と裏に態度は優しく、りんにも楽しい事を見付けて欲しがっていた。

"嗅覚"のを持っており、匂いで敵の存在やを察知する事が出来る。
以前はりつと組んで戦っていたようで、「私とりっちゃん無敵の布」とっていた。

ヌシ相手の戦いに一度勝利していたが、二体の戦いで敗れりんに看取られてながら死亡
しかし、葉に保存されていた事でりくりょくらと共の身体で生きながらえていたとの事で、わかばシロの前に姿を現す。だが、残されたは多くはいようだ。喋る時は一人ずつの入れ替わりとなる。

関連動画

関連静画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
初音ミク[単語]

提供: わんころ助

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP