アサギシティ 単語

35件

アサギシティ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2289113 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

アサギシティとは、ゲームポケットモンスターシリーズに登場する町である。

概要

金・銀クリスタル』『ハートゴールド・ソウルシルバー』に登場する、ジョウト地方西部の港町。現実世界では神戸市あたり。

南側がに面しており、を進むと「うずまきじま」とタンバシティ、北にはエンジュシティへと通じるが続く。

BGMキキョウシティと同じで曲名も「キキョウシティ」であるがアサギシティのイメージが強い人も多いであろう。

ブラック2・ホワイト2』では、ホウエン地方トウカシティジムリーダーセンリが以前はここに住んでいたことをにおわせる話を聞くことができる。このことから、センリ子供である主人公ユウキ/ハルカ)も引っ越す前はここに住んでいた(もしくはアサギシティこそが出身地である)と考えることができる。

施設・ダンジョン

アサギジム

はがねタイプジムジムリーダーはみんな大好き鉄壁少女ミカン(`・ω・´)シャキーン!!

ジム内はかなりシンプルな構造で、戦うトレーナージムリーダー以外にいない。

最初に訪れたときはジムリーダー留守にしている。先に「アサギのとうだい」のイベントをこなす必要がある。

アサギのとうだい

アサギシティ南東の沿いに建つ灯台。別名「かがやきとうだい

中はトレーナーのひしめくダンジョンとなっており、しかも第二世代では床のそこかしこいている。こんな灯台大丈夫なのであろうか。
第四世代では装したのか、より灯台っぽい内装になり、と取って代わって直通エレベーターが整備された。

二世代ではから、第四世代ではから一回飛び降りないと最上階まで辿り着くことができない。

頂上にはデンリュウアカリちゃんがいるが、最初に訪れたときは病気で弱っており、これを助けるためにタンバシティを貰いに行くイベントが発生する。貰ってきたあと、そので治せるのか、とのミカンの質問に対して一回「いいえ」を選んでみるのはお約束

週二回、高速アクアごう」に乗してカントー地方クチバシティに行くことができる。

関連動画

関連静画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方MMD[単語]

提供: てるてる

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP