アメリカ全州制覇の旅とは、2人のオッサンがアメリカ全州をドライブしようという企画である。
30代男2人がレンタカーでアメリカ中をドライブする珍道中を収録した動画シリーズ。
「水曜どうでしょう」のようなユルい雰囲気の中、車中の2人の掛け合いを中心に進んでいく。
ドライブ以外にも2人が立ち寄った観光スポットの紹介などもあり、アメリカの魅力を堪能することができる。
2009年現在、25州を制覇。
ニコニコ動画以外にYoutube、zoomeでも放映中。HPでは踏破したルートを確認することができる。
2009年第3話オープニングにて、企画の休止を宣言。新たな企画に挑戦すると明かした。
→世界遺産完全制覇の旅
【企画・UP・運転・愚痴担当】
IT関連企業「アロハ情報システム」社長。
1日10時間以上が移動というハードスケジュールの中で、車の運転を一手に引き受ける。
歩くことは好きではないらしく、観光で歩きになるととたんに愚痴が増える。
そのキャラと後述する理由から、「部長」と呼ばれ慕われている。
また寝起き姿のひどさに定評があり、視聴者の楽しみの一つとなっている。
【撮影・編集・ED担当】
映像・音楽集団「イメージチーム」代表。
カメラマン。車から見える景色や、ドライブ中に立ち寄った観光スポットなどを撮影。
アメリカの様子を積極的に伝え、視聴者を楽しませている。
萩原とは中学時代からの同級生・同じ部活で、当時の関係から今でも彼を「部長」と呼んでいる。
ちなみに、本編EDを歌っている「Water Clock」のメンバーでもあり、レコーディング・作曲を担当している。
各年ごとに本編と音声解説、また番外編として「国内編」が放映されている。
動画EDテーマ: Fate(Water Clock)
※WaterClockがサウンドを担当
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 04:00
最終更新:2025/12/08(月) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。