アーロと少年 単語


ニコニコ動画でアーロと少年の動画を見に行く

アーロトショウネン

1.2千文字の記事
これはリビジョン 3350141 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

初めて、誰かを守りたかった—。

アーロと少年とは、2015年に公開されたアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション映画である。

概要

アーロと少年
The Good Dinosaur
基本情報
監督 ピーター・ソーン
脚本 メグ・レフォーヴ
音楽 マイケル・ダナ
ジェフ・ダナ
製作総指揮 ジョン・ラセター
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開 2015年11月25日(米国)
2016年3月12日(日本)
上映時間 94分
映画テンプレート

ピクサーが84名ものアニメーターを起用しつくり上げた、恐竜絶滅の原因となった巨大隕石が衝突しなかった世界線の太古の地球を舞台としたコメディ・アドベンチャー。

臆病なアパトサウルスのアーロが、言葉を持たない人間の少年スポットと出会い様々な冒険を経て成長する様を描く。

スタッフ一同で行ったオレゴン州ジャントーラにある牧場での二日間の滞在から大きなインスピレーションを受けている。

自然はフォトリアル調で美しいが、恐竜は可愛らしくデフォルメされている。しかし、幻覚のシーンは妙に怖い。

批評家から一定の評価は得たがピクサー作品としては興行的な成功は収められなかった。

日本版エンドソングはkiroroの「Best Friend~Mother Earth Version~」。

あらすじ

隕石が衝突せずに済み、恐竜がそれなりの社会性を築いている6600万年前の地球。

家族とギザギザ山で農業を営む気弱なアパトサウルスのアーロは、貯蔵庫からトウモロコシを盗む人間の子供を発見するも逃がしてしまう。

一部始終を見て怒ったアーロの父・ヘンリーは「怖さを乗り越えないと生きていけない」と説き、そのままアーロと一緒にその子供を捕まえようと追いかけるが、嵐が原因で起こった鉄砲水にのまれ死亡。

後日、父を失い悲しみに暮れるアーロだったが、再び例のトウモロコシ泥棒が現れる。

怒りに駆られたアーロは逃げる子供の後を追いかけるも、ともに足を滑らせて川に落ち、家からはるか離れた見知らぬ土地に流されてしまう。

主なキャラクター

アーロ
生まれつき怖がりで頼りない小柄なアパトサウルス 。
スポット
勇敢な野生児。恐竜以上に鼻が利く。道中、アーロによって名前を付けられ、彼と行動を共にする。人間というよりは飼い犬的な立場で、音声も言語版を流用している。
ヘンリー
巨大な体躯と勇敢なハートを持つアーロのパパ。スポットを追おうとして帰る道中で死んでしまう。
イナズマドカン
嵐の目を見たことで恐怖を忘れたテロダクティルのリーダー。小動物狩りに精を出す自己中心的な卑劣漢。
ブッチ、ラムジー、ナッシュ
心優しいティラノサウルスの姉弟。牧場を持ち牛を飼っている。

関連動画

関連静画

関連リンク

関連項目

  • ダイナソー
  • アニメ映画の一覧
  • ディズニー関連の記事一覧
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/09(火) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/09(火) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP