ウォシュレット 単語

107件

ウォシュレット

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1703975 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ウォシュレットとは、TOTO株式会社の販売する温洗浄機つき便座……つまり、お尻を洗う機のついたトイレに対する商標であり、コレが転じて温洗浄機つき便座そのものをあらわす名詞である。

簡単な歴史

 実はウォシュレットの原になる温便座そのものは日本の発明ではない。

 元々はアメリカで痔の患者のために発明されたものだったが、1960年代にTOTOがコレを輸入販売を始める。しかしこいつが問題ありまくりで、アメリカ人の体にあわせて作られたためお湯がうまく命中しないわ、温度調節できなくてが火傷する事はあるわと非常に困ったチャンだった。そこで日本人向けの温便座をということで開発されたのがウォシュレットである。社員の肛門の位置を調べたり、100V電撃パンチを食らうなど社員による文字通り体をった努の結果ウォシュレットは完成した。

変わったウォシュレット

30年の歴史の中でいろんなアイディアを詰め込んできたウォシュレットだが、中にはネタだろうと言うものがある。

ウォシュレットW

和式便器用ウォシュレット。関連リンク。exit

……その発想が既にすごい現在和式便器の場合はトイレぶっ壊してリフォームするかスワレットというアダプターをかまして強引に洋式便器にするのが普通

音楽機能と芳香機能

音楽MP3プレイヤー付きでトイレにいる間中音楽が聴けるというもの。芳香は専用芳香剤をリモコンセットしていいにおいがトイレに立ち込めるというもの。……どう考えても理に便器に内蔵するものではない気がするのだが。

類似品にご注意ください

 前述のとおり、『ウォシュレット』とはTOTOの登録商標であり他社は使えない。そのため、他社は別の商品名で温水洗浄便座を市場に出している。

LIXIL(旧INAX)

パナソニック電工

Q&A

  • 他人が使ったノズルで洗うの? 汚いじゃん!
    TOTOに限らず日本メーカー製温便座はノズル洗浄機が標準装備です。現在の機種に至っては最初からノズルに抗菌脂が使われてたりノズルをふき取る機がついていたりして清潔です。なお、それでも汚いと思う方はノズルを手動で掃除できる機があるので、工事の人に聞いてみましょう。
  • うちのトイレユニットバスで浴槽一体だから使えないよー!
    普通ウォシュレットは漏電ブレーカー付きコンセントを採用しています。また、機械内部もそういった利用を前提として作られてますので安心してお使いください。 心配な方は電器屋さん工事の人に聞いてみましょう。
  • 洗浄ってさー。お尻拭く前に使うの? 拭いてから使うの?
    →そもそもを拭く行為自体がつらい痔主さんのための具です。拭く前に使うのが正解だと思われます。大抵の便座は温燥機がついてますが温では全にかないことが多く、結局滴を取る行為が必要なケースが多いです。前後にこするように拭くのではなくを押し当てるようにしましょう。痔主様でもコレで安心です(ちょっと痛むかもしれないけど)。
  • お尻の中まで温が入ると気持ち良いと聞くけど、の場合気持ちよくないよ! どうなってんの?!
    掲示板の方にはぜひとも古のフランス貴族様のように金属製の筒で満足していただくとして、上の例だと二つのケースが考えられます。一つは掲示板の方の様にお尻開発つくして不感症気味になっている場合。もう一つは便座の着座姿勢の関係できちんとに当たってない場合が考えられます。 お尻の位置をずらしてみたり、前かがみにしたり後ろに反ってみたりして調節してください。なおウォシュレットとその類似品は大抵前後のノズル調節機があります。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
小春六花[単語]

提供: NoirAuslese

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP