ウメヌキ単語

ウメヌキ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1356467 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ウメヌキとは、2D格ゲーにおける最大の禁忌にして最高のチームである。

概要

結成は2005年開催の闘劇に向けて。エントリーしたタイトルStreet Fighter  3rd Strike 

カプコン製格ゲーに関して類の強さと知名度を誇るウメハラと、そのウメハラをして前作ストⅡを引き合いに出して「ヌキがやりこめばストⅡ界は終わる」と言わしめる程の天才プレイヤーヌキコンビ

ウメハラヌキコンビを組むと言うのは当時の2D格ゲー界においてタブーであり、当然ながら優勝補の最右翼であった。

結果は決勝まで先鋒のヌキ一人で勝ち進むと言う盤石の試合運びの後、決勝ではこくじんKOによるやはり優勝補の一『すぐそれ』と対戦、接戦を制し優勝を果たした。

タグとして ~ウメ×ヌキは俺のジャスティン~

10年以上の付き合いがある2人だが、特にヌキウメハラに対する言動が彼自身の言う『最大の強敵(とも)』以上の想いを彷彿とさせる乙女チックな物である為、ヌキウメハラに対してデレデレコメントをする動画や、それをネタにした動画タグとしてよく見かける。

因みに同じ動画でよく見かけるタグは『純愛』である。

ヌキ本人もウメハラ信者言しており、最近ネタとして『純愛』も使っているので遠慮なくタグを付けてあげよう。

関連動画

格ゲイ動画

ヌキウメハラシリーズ

関連商品

ウメヌキに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

ウメヌキに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP