エアームド単語

エアームド

2.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2299325 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

エアームドとは、ポケットモンスターに登場するNo.227のポケモンである。初登場はポケットモンスター 金・銀

基礎データ
名前 エアームド タイプ はがね / ひこう
英語 Skarmory 高さ/重さ 1.7m / 50.5kg
分類 ろいど とくせい するどいめ
図鑑 #227 がんじょう
ジョウト #198 夢特性 くだけるよろい
ホウエン #115 グループ ひこう
シンオウ # 孵化歩数 6400歩
イッシュ #203(BW2) 性別 50.0% : 50.0%
世代 2世 努力値 防御+2
進化 進化しない
←マンタイン エアームド デルビル→
No.227 エアームド
ろいどポケモン
たかさ  1.7m
おもさ  50.5kg

はがねタイプ
ひこうタイプ
じょうぶな ハネは おもそうだが
ホネのなかは くうどうで かるく
じゆうに おおぞらを とびまわる。
種族値 合計465






65 80 140 40 70 70

図鑑解説

ポケットモンスター金ポケットモンスターリーフグリーンポケットモンスターハートゴールド
じょうぶな ハネは おもそうだが ホネのなかは くうどうで かるく じゆうに おおぞらを とびまわる。
ポケットモンスター銀ポケットモンスターファイアレッドポケットモンスターソウルシルバーポケットモンスターX
いばらの なかに すをつくる。トゲで きずつきながら そだてられた ひなの ハネは かたくなる。
ポケットモンスタークリスタル
ぬけおちた ハネは うすく するどいので かたな として つかわれていたことも あったらしい。
ポケットモンスタールビー
ぜんしんが かたい ヨロイに おおわれている。じそく 300キロの スピードで そらを とび かたなの きれあじを もつ ハネで きりさく。
ポケットモンスターサファイア
たたかいを くりかえして ボロボロに なった はがねの ハネは 1ねんに 1かい はえかわり もとどおりの きれあじを とりもどすのだ。
ポケットモンスターエメラルド
はがねの からだと ハネを もつ ポケモン。むかしの ひとは ぬけおちた ハネを つかって かたなや ほうちょうを つくっていた。
ポケットモンスターダイヤモンド・パールプラチナブラック・ホワイトポケットモンスターY
てつのような かたい よろいに おおわれている。じそく300キロの スピードで おおぞらを とびまわる。
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
がんじょうで おもそうな てつの からだだが うすくて かるいので じそく300キロで とべる。

概要

昆布

「まきびし」を撒いて「ほえる」や「やどりぎのたね」、「あくび」などで交換を促しダメージを与える戦法。一般的には「まきびし」→「ほえる(ふきとばし)」のコンボが有名。最近では「ステルスロック」なども。昆布というのはコンボタイプミスでそれがそのまま定着した。長期戦に非常に強い。6対6の時は対策に「こうそくスピン」持ちが欲しいところ。

エアームドは第3世代からこのコンボを習得し、いまや昆布≒エアームドと定着しているほどである(論いきなり「ブレイブバード」などで突っ込んでくるも存在するが)。

「はねやすめ」、「きれいなぬけがら」、「ステルスロック」、「ゴツゴツメット」の登場でますます昆布に磨きがかかってきている。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP