エクゾディア出産 単語


ニコニコ動画でエクゾディア出産の動画を見に行く

エクゾディアシュッサン

3.5千文字の記事
これはリビジョン 2737850 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

エクゾディア出産とは、革命的出産方法である。

概要

2019年01月20日19時45分、ある静画が投稿された。

内容そのものは、2019年1月から放送開始されたアニメ『私に天使が舞い降りた!』の5人のヒロイン(主人公?そんな奴は知らんな)を描いた、ごく一般的なファンアートだったのだが、その投稿者コメントに多くの人が引っかかるものを感じた。

5人のママからエグゾディアみたいに生まれたい…(原文ママ)

ああ、またバブみか。でも”エグゾディア”って何だ?……と思った閲覧者が検索しその意味を知る時、こう感じるのである。
お前精神状態おかしいよ…」と。

解説

ここでいう”エグゾディア”とは、遊戯王カードの一つである「封印されしエクゾディア」のことである。
その内容は、

  • 封印されしエクゾディア頭含む胴体
  • 封印されし者の右腕
  • 封印されし者の左腕
  • 封印されし者の右足
  • 封印されし者の左足

の5つのパーツを揃えると問答無用で特殊勝利できるカード群であり、その、つまり、あまりはっきりと言葉にしたくないが、あえて投稿者の発言の意図を説明すると……「私はこの作品の5人のヒロインがあまりに神聖だと感じるので、一人に絞ることができず、五分割されてそれぞれの母胎から生まれたいと思います」ということになる。

……とりあえず、胴体担当の子が大変なんじゃないかな。

その後

単発ネタだと思われていたが、その後も世界観が共有されている模様。
m-くんさんのエクゾディア出産以降の『私に天使が舞い降りた!』イラストを時系列順に掲載する。

注意事項:今後の研究で解釈が変わる可能性があり事実と異なる場合があるかもしれません。
解釈によってSAN値が更に削られるため閲覧には注意して下さい。
内容は2019年10月16日時点のものです。
気分が悪くなった方は閲覧をやめ、妊娠していないかの確認をして下さい。エクゾディア出産を覗くとき、エクゾディア出産もまたこちらを覗いているのだ。

2019年01月20日 19:45

5人のママからエクゾディアみたいに生まれたい…

当記事作成のきっかけとなった問題作。
母親達の出産の負担を減らすための配慮があったのかは不明。

ぺんぎんぱふぉーまんすぷろじぇくと』の時は『今日はどの子から生まれようかな』であるため、似たような出産ネタではあるが厳密には分割されておらずエクゾディア出産とは異なる。どうしてこうなった…。

2019年04月16日 22:05

何で俺はみゃーねーじゃないんだ

みゃー姉に対する嫉妬とも読み取れる。
一方、5人から産まれたいという願望との矛盾を孕んでいることが分かる。

タイトルは『こあらごっこ』、コアラは有袋類である。

2019年04月17日 00:37

 

前のイラストのオチに当たるイラスト。
エクゾディア出産のための頭部パーツではないと思いたい。

主コメが無いのはイラスト内のキャラと自分を重ねているため。
m-くんさんがやりたいことを端的に表している。

つまり、みゃー姉として転生してエクゾディア出産されたいということ。

2019年04月22日 20:16

これにはミル貝もムクムク

一見、ムクムクから男性器のことのように思えるが、貝の内側からムクムクしていることに気がつくと異常であることが分かる。
つまり女性器の内側から出てきたいという願望の現われ。つまり産まれたい。

2019年04月29日 21:41

ガッ……ガイアッッッ!
なっなんで……    
ッッ!!        

(天使に挟まれて窒息死したい)

当然、キスをすれば妊娠します。

ガイアとはギリシア神話の大地の女神。
また、ガイア理論というチキュウを1つの生命体として考える仮説がある。まるでエクゾディア出産のためのような仮説…
そして『天使に挟まれて窒息死したい』という死亡状況願望を吐露。

2019年04月30日 21:38

姉より優れた友達などいない

こんなに苦しいのなら…悲しいのなら……姉などいらぬ!!
姉に勝てないなら転生して子どもとしてみゃー姉になればいいじゃない。
たぶん、そんな感じの気持ちが込められている。
タイトル通り『高すぎる壁』がm-くんさんに立ち塞がっている。

前回のことを含め母親達の初体験が、星野ひなた、白咲花、姫坂乃愛の順であることが判明。
姫坂乃愛に対してヒニンをしている。

2019年05月06日 19:57

エクゾディア定期

まだ諦めていなかったことが判明。
しかし、今回のは決意表明でもあると思われる。
イラストは、産まれたらこうなるんだという願望。
『修羅場』イラストの死亡状況願望と合致している。

2019年06月03日 18:21

 

主コメが無く一見平穏だが、これは現世に居ないため。
おそらく天使のお迎えが来たことと、今後、m-くんさんが5人の母親達から天使として舞い降りる準備期間。

イラストも下半身を合わせこれから子供が産まれてくることを示している。

タイトルの『箱庭天使』これは天使に囚われているのか、天使が囚われているのか。

2019年06月10日 20:35

ノア「信じてるよヒナタちゃん…」

一発ネタと思われたが、あとから見ると、この後みゃー姉のイラストが存在しない。
エクゾディア出産のためのパーツ入手も兼ねている。
つまり、動機があり、この状況を作り出した犯人は…

トロッコが転生先を表しており、通常の出産か、エクゾディア出産かの選択でもある。現時点ではまだ通常の出産を選べる状況、つまり妊娠しているのは1人だけ。

主コメの代わりにノアちゃんのセリフがある貴重回、ノアちゃんがエクゾディア出産を止めているようにも受け取れる。前回に引き続きm-くんさん自身は転生待ち。

デキレースというタイトルのデキは妊娠のことも示唆している。

2019年07月26日 19:32

一子多母制度でママは何人いてもいいことにします

作品内世界での法整備を進めており、特例ではなく制度化する程度には一般的らしいという狂気が垣間見える。

エクゾディア出産の場合、出産タイミングが同時である必要があるかは言及されていない。

お腹も膨らんできたように見える。

2019年08月02日 20:05

~〇 

受精日。
ここからの出産予定日は2020年4月24日辺り。
280日間で計算した場合で周期の差や個人差がある。
タイトルの『ありがとう』は母体になってくれてという意味。

前回のイラストからも分かるが、エクゾディア出産による各パーツの妊娠出産時期は異なると推察される。

2019年08月16日 20:12

ぼくも毎日水に浸かってるよ

ここでいう水とは羊水のことと思われる。
前回の主コメから連続している疑いが発生した。

トロッコデキレース以降花ちゃんの存在を確認できる貴重なイラスト。1人だけ影にいることが今後どの様な意味を持つのかは不明。頭部(胴体)担当で負担がきている可能性もある。
露出度の高い水着にも関わらずお腹のラインが見えない構図であることも重要。

2019年08月30日 20:46

まだシャバには出たくない

ここでいうシャバとは現世のこと。
エクゾディア出産を望んでいながら出たくない理由は、初期流産したくないという意味だと思われる。
つまり、今後も母親達の中で育っていく…

『ひなノア』で膨らんでいたお腹を隠せるゆったりした服。

タイトルは『にゃー姉!』、さて姉はどこにいるのか、胎教の可能性も捨てきれない。

2019年09月20日 18:01

あったけぇ…

編み物をしており、出産後の赤ちゃんの衣服を思わせる。

カレンダーの24日に花丸マークが付いている。
日にちが赤色ではないが、日曜だとすると2019年11月24日か2020年5月24日が候補となる。
受精したと思われる日から出産予定日である可能性が噂される。ちなみに11月24日は姫坂乃愛の誕生日である。(誰も指摘していないけど)

2019年10月04日 19:20

ママとママ

どちらもママ、女性同士の交配であることが分かる。

イラスト上下に黒い帯が入っていることからも今までと視点が異なることが分かる。 腹部を隠していることからも、過去の母親達の初恋シーンではないと推察される。

タイトルは『初恋天使』、ママと呼ばれていることから、初恋の前に妊娠したとは考え難い。「ママとママ」と言っているがイラストでは1人しか描かれていない。
これは、胎児が母親の見ているものを覗いているため。
つまり、天使(赤ちゃん)がママに恋をしたという意味。


こんな母親達が5人も居たら人生の特殊勝利だが、5分割されたまま封印されていることを望むものも多い。

関連項目

  • 私に天使が舞い降りた!
  • 封印されしエクゾディア
  • 主コメに無残に踏みにじられた静画
  • 意味が分かると怖い話
  • 真ん中で産声上げたい
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • なし

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP