エスター・エルハスとは、ゲーム『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』の登場人物である。
17歳のツンデレ元不良少女。男勝りで気性が荒い性格。
現在はアクシオン財団防衛研究所で働く。
次元獣に故郷であるオーティスを壊滅させられ、家族全員を殺されてたった一人生き残ったという過去を持つ。次元獣に対して強い怒りと憎しみを持っており、周りの大切な人の命を奪った「モビー・ディック(MD)」に特に強い拘りをもっている。対次元獣用兵器ブラスタに乗るクロウ・ブルーストにその思いをぶちまけて、「次元獣MDを必ず倒す」という自分の願いを託すことになる。
序盤は重い過去を背負っていることもあって悲愴な雰囲気を漂わせるが、クロウの激励によって吹っ切れた中盤以降はデレる。
クロウを完全に気になる異性として見ており、またクロウの報酬の査定シーンでは自分の給料で購入した楽器をかき鳴らす演出をクロウのためにしてあげる、というよくわからんデレを行う。どうも若干アホの子らしい。
驚いたときに「にゃ!?」と叫んでしまうことが多々ある。カワイイ。
クロウが次元獣と戦う理由の一つであり、次元獣バスターとして訓練を積んでいることから再世篇での相方パイロット出演フラグも立っているキャラで、図鑑の並びもクロウのすぐ後だし今作のヒロイン的存在と言ってもいいのだが、シオニー・レジスちゃんを中心とした世界の歪みの発生で人気を喰われた感がある。
バンプレスト的には…こっちが人気出る目論見だったんじゃないかな・・・
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 02:00
最終更新:2025/12/08(月) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。