エーリッヒ 単語

58件

エーリッヒ

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 864501 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

エーリッヒとはドイツ語圏に多い男性名前りは「erich」。「エーリヒ」「エルリッヒ」とも表記される。 女性名になると「エーリカ」。英語では「エリック」。


エーリッヒとは、西方Projectキャラクターの一人である。

西方Projectの登場キャラクター

登場

秋霜玉5面ボス
テーマ曲は魔法少女十字軍

稀翁玉操作キャラ
テーマ曲はMy Maid, Sweet Maid

幡紫竜1面ボス
テーマ曲はShocking Assailant

概要

VIVIT製作者でサボテンエネルギーRedStorm研究者で62歳。

サイボーグ化しており、絵では顔の右側・首・両手が機械化されていることが確認できる。
顔と手のの金属部分の色が秋霜玉)・稀翁玉)・幡紫竜)、と作品ごとに違い、形状も多少異なる。

かつてと共にサボテンエネルギー研究していたが、30年前に起きた事故を異間に囚われてしまい、
を取り戻すためにVIVIT製作して、その性を試すために刺客に襲わせた。
最初はVIVITを助け出させるつもりだったが、やはり自分の手でを助けたかったエーリッヒは戦闘機に乗り込みVIVITと戦い、そして自分を倒したVIVITに全てを託した。

稀翁玉ではハイイオンという接近戦特化赤い人ロボットに乗って戦う。それについてミリアさんからは「人の意味はなんなの・・・?」と言われている。
ホーミングレーザーのH.L.B(Homing Laser Bit)がAI殺しで敵を秒殺してくれる。
マリーさんでエーリッヒを倒した際の台詞が「どうして・・・」しかなかったので(通常は幽香以外のキャラに3つある)マリーさんとの間には何かあるのではないかと推察される。
しかしエーリッヒでマリーさんを倒した際にはそのような関係のありそうな台詞く、他のキャラと同様に勝ち台詞も3つ用意されている。
また、ミューズとも何かああるようで、エーリッヒは「本当に申し訳ない」・「おまえだけは・・・こんな戦いにまきこみたくなかった」という台詞があり、ミューズにも「あなたとは戦いたくない」という台詞がある。

幡紫竜ではRedStormを発見して研究開発をしていたが、半年後に突如RedStormを搭載していた機械暴走し、その原因が暴走していなかったVIVIT-rに在るのではないかと考えたエーリッヒはVIVIT-rを破壊しようとしたが結局破壊することは出来ず、原因を探るというVIVIT-rの意思に託すことにした。

関連動画

 

関連商品

 

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
壱百満天原サロメ[単語]

提供: うごくみそ汁

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP