オラオラジオ! 単語

48件

オラオラジオ

4.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2202831 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

オラオラジオ!とは、2014年4月より放送されている『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』のWEBラジオである。

パーソナリティ空条承太郎役の小野大輔
第7回は平川大輔花京院典明役)によって乗っ取られ、レロレロレイディオ名した。 

2014年7月4日より音泉およびHiBiKi Radio Stationにて配信中。隔週金曜日17:00更新
配信ページこちら(外部リンク)。exit PCスマホどちらでも視聴可

ジョジョビギナーの方にもわかりやすい形で
作品の世界観や魅を優しく全で伝えるこのラジオは、
まだジョジョの事をあまり知らない方でも楽しむことができるッ!
公式サイトの番組紹介より引用。)

番組内容

パーソナリティ小野大輔が一人で、あるいはゲストを迎えてアニメ収録の裏話や各エピソードを振り返ってる……のだが小野大輔が10年来のジョジョ好きであるため暴走気味声優として収録現場の様子を伝える一方、一度スイッチが入ると声優からジョジョファンに一転、自身のジョジョに対するアツい思いをマイクにぶつけ始める。そして止まらない。更に放送作家長田宏も「問題ない 行け」とばかりに面がって止めない

3部だろうが何部だろうがお構いなしにり始めるので、たまにアニメネタバレを踏んでしまい『オラァッ!』とスタープラチナから規制を受けることも。最近はもはや4~8部ネタは垂れ流し状態で、原作未読アニメ視聴者は置いてけぼりだったり。ビギナー向けのはずだったのに小野さんぜんぜんチャウよ。

招待されるゲストジョジョを拗らせている人ばかり。ゲスト回はコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実にトークが盛り上がり、安30分の番組が50分まで拡大してしまうほど。たとえば幼少からのジョジョファンである三宅健太モハメド・アヴドゥル役)が登場した第2回は、のちに本人らが「すごかった」ごめんなさいね」と称するほどの伝説級のアツさで52分を駆け抜けた。
配信時間の最長記録石塚運昇ジョセフ・ジョースター役)の第6回と、小野坂昌也アレッシー役)の第19回で、59分59。もちろん上限ギリギリである。

ラジオの雰囲気は、まるで居酒屋の一席でジョジョについてっている人の会話をとなりで聴いているようなライトなもの。ジョジョファンなら「そうッ!そうなんだよッ!」と叫ばずにはいられないコアトークが魅的である。

ジングルでは「スタンド」のパラメータをなぞって、第一回では小野大輔が、ゲスト回ではゲストが自身のをA~Eで評価する。
ちなみに各ゲストのパラメータ(ネタバレにつき反転

破壊 スピード 射程距離  持続  精密動作性  成長性 
小野大輔
平川大輔
三宅健太
小松史法
石塚運昇
岩浪美和
上田燿司 ゴン 
大川透
木内秀信
岸尾だいすけ
福圓美里
津田
小野大輔act2
三宅健太act2
小野坂昌也 特A 特A 特A 特A 特A
菅野祐悟
JOSTARS

15年2月27日配信の第18回にて、オラオラジオ専用テーマソング『ゴォ!ウエストォォォッ!(GO WEST)』が発表され、以降の回で使用されるとのこと。小野大輔が作中の名言にちなんで生み出した「たちが裁く」というフレーズが組み込まれたアツい曲。
作詞:くまのきよみ、作曲:澤口和編曲鈴木daichi秀行
ペットショップボーイズGO WESTとは関係ない。たぶん。 

←こちらに収録されている。

コーナー

寄せられたメール紹介されるが、ラジオネームは『スタンド名』として紹介される。
送りたい場合はこちらの配信ページexit下部のメールフォームから。最近、お便りメールは文末に『ッ!』をつけるのがリスナーの嗜み(?)になりつつある模様。  

・ご意見・ご感想
アニメラジオ感想コーナーふつおた

スタンドッ!こう使う!
アニメで登場した「スタンド」の日常での使用法を考えるコーナーリスナーから寄せられた使用法の紹介の他、ゲストやけに所帯じみた素敵な使用法を提案する。
例)『マジシャンズレッド』でチャーハンを炒める、『シルバーチャリオッツ』でのウロコを取る など。

・あなたの奇妙な冒険
リスナーが体験した奇妙なエピソード紹介するコーナー

ナレーションッ!こう言う!
視聴者アニメ一押しシーンに、大川さんにナレーションを入れてもらうコーナー。第11回放送のみの特別篇

双六企画EXPEDITION TO EGYPT
スペシャルイベントで発売されたパンレット双六小野と福で遊ぶコーナー。第14回放送のみの特別篇

ジョジョを知ったキッカケ!意外!それは…ッ!
番組に寄せられたお便りのうち、ジョジョを知ったキッカケについて特集するコーナー。第15回放送からレギュラーコーナー化。

配信履歴&ゲスト

関連商品

Vol.0は平川大輔ゲストの録りおろし回のみ収録。
Vol.1は配信済の第1回~第8回と、上田燿司スピードワゴン役)ゲストの録りおろし回を収録。
Vol.2は配信済の第9回~第16回と、川澄綾子エリナ・ペンドルトン役)ゲストの録りおろし回を収録。Vol.2に関しては、『GWハッピーキャンペーン』期間中に音泉通販で購入すると、三宅健太ゲストの録りおろし回クロスファイヤーラジオが特典として付属する。

関連リンク

ここだけの話、音泉配信より配信のほうが音質が良い。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
辻野あかり[単語]

提供: むささび

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP