オルガ・イツカ 単語

4101件

オルガイツカ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2283902 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

オルガ・イツカとは、アニメ機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するもう一人の主人公である。
担当声優細谷佳正

このままじゃ・・・こんな概要じゃ、終われねえッ!! 
だろ? ―――ミカァッ!!

火星民間警備会社「CGS(クリュセ・ガードセキュリティ)」の非正規部隊「参番組」の隊長を務める少年
大きな一房の前を携えた銀髪が特徴的。
その統率と機転、大胆な発想から部隊リーダーとしてのが高く、参番組の構成員たる少年たちをめているのは彼である。

三日月・オーガスとは幼少期からの縁であり、彼を「ミカ」と称で呼び、全幅の信頼を寄せている。
一方、矛盾を抱えながら何の迷いも持たない彼の行動が己に対する重みとなっている側面も。

クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務をCGSが受け持った際、ギャラルホルンの急襲を受けるが、その際参番組を囮にされたことでCGSの大人達に対して反逆を決意。
CGSの動炉として機していたガンダム・バルバトス三日月に預けギャラルホルンを撃退した後、CGSの大人たちを捕縛。CGSを己らのものとし、新たな組織団」として立ち上がる。
鉄華団立ち上げ前後から、覚悟を決めたクーリアを認めており、クライアントとして彼女を大切に扱っている。
ギャラルホルンとの初戦ではモビルワーカーに搭乗しつつも、操縦はユージン・セブンスタークに任せ揮に専念していた。宇宙ではCGSの宇宙艦「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」を「イサリビ」名し、同艦の頭として戦線に立つ。
指揮官としては非常に機転が利き、バルバトス起用以外にも「自分達を捨てて逃げ出した一番組の機体に信号弾を仕掛け、逆に自分たちの囮として機させる」「宇宙戦艦の追跡を振り切る為、イサリビのアンカーを資衛星打ち込みモビルワーカータイミングよくそれを外すことにより180度方向転換する」という大胆な作戦を次々成功させている。

CGSに反逆した際見せしめの二人しか殺さず、追放された者には退職を支払う、自分を売り渡してほしいと願ったクーリアの言葉を「筋が通らない」と却下する、鉄華団を裏切っていたトド・ミルコネン行動を見破っていてもそれが明るみに出た段階で追放処分するに済ませるなど、過程や筋に拘る一面がある。
また、三日月への感情からか自分が前に立とうとすることも多いが、ユージン・セブンスタークを始めとした味方の補佐もあり大事には至っていない。

時間通り―――いい関連画だぜ昭弘ッ!

そうだ。何処にも連商品なんかねぇぞ。最初っから・・・

オルガ・イツカに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

決して散らない、の関連項目―――

関連記事

子記事

兄弟記事

  • なし

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP