オーバーマスター単語

オーバーマスター

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 651437 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

オーバーマスターとは、PSPゲームソフトTHE IDOLM@STER SP」の収録曲である。

OVER MASTER

オーバーマスター

楽曲情報
曲名 オーバーマスター
作詞 mft小野田裕之
作曲 中川浩二
BPM 178(前奏75)
タグ オーバーマスターexit_nicovideo

PSPゲームソフトTHE IDOLM@STER SP」の収録曲。765プロに立ちはだかるライバル事務所961プロの挑戦的な新曲である。

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」で、961プロサプライズ的なお披露と同時にこの曲も発表された。765プロの楽曲にはありそうでなかった内容の曲で、これに対して765プロは"Colorful Days"を同時に発売して立ち向かうことになった。

2008年11月21日17:0012月3日23:59には「アニメロミックス」にて着うたが期間限定先行配信、 2008年12月10日シングルが発売された。

765プロの「オーバーマスター」

現時点(2010年1月上旬)で、765プロアイドル補生でオーバーマスターを歌唱しているのは、萩原雪歩天海春香の二名である。

雪歩MASTER SPECIALM@STER VERSIONを歌唱している。
(貴音とお互いの歌を交換するという設定で。貴音は“Colorful Days”を歌唱している。論そちらもM@STER VERSION。)

アイドラ天海春香の分裂』では、ステージ春香(通称:覚醒春香)が歌で勝負すると言うことで、本体(私服春香)にI Wantを歌わせた挙句、「中々やるわね」と自画自賛絶賛。その後、アイドラ本編ではアカペラであるが、オーバーマスターを1フレーズ(A~Bメロまで)歌っている。なんでも本体の妄想から生まれた結果らしい。
ちなみにだが、予告編では、オーバーマスターにメロディーがついてた。I Wantもね。

 なお、ライブでは、中村繪里子(天海春香)、今井麻美(如月千早)、仁後真耶子(高槻やよい)が歌唱しているので、非公式も含め?ば四名になる。

SPカタログ12号

2010年1月27日にカタログ12号が配信されたが、追加楽曲が『オーバーマスター』であり、内容も765プロの歌唱である。更に961の三人分も追加となる。
ジャケットピンク(?)の背景に壊れたフェンスとそれを縛る鎖に錠が付いている。黄色いテープに『DANGER』と書いてあるが、うちひとつに『オーバーマスター』と記されている。
1月28日PSP the Bestとして、アイマスSPの三つが発売される。一日遅れではあるが、こちらは無料で手に入る。が、しかし、春香雪歩千早の3人限定である。残念
但し封入特典であることに注意。それとナンバー(プロダクトコード)の入が必要になる。

しかし余談だが、L4Uプレイしたかった。

もっと余談だが

ζ*’ワ’)ζあたしをーおーとすーのぉーばぁれてれぅのー

もっともっと余談だが
ζ*`ワ´)ζ<よっ!!

もっともっともっと余談だが
ζ*`ワ´)ζかまげぇぇぃんっ!

もっともっともっともっと余談だが
ζ*’ワ’)ζ<ぐっどらっくとぅーゆー!

結論→ゃょぃゕゎぃぃ 

関連動画


関連アイテム

隠しメッセージ

歌詞の一番のBメロ部分に961プロの三人の名前が織り込まれていることは、発表当初からファンの間では有名だった。

  優しさ欲しいと思ってる?
  やっぱアンタには高嶺
  心(ココ)に渡らなくちゃ
  意味がないのよ!

2番のBメロ部分にも、バンナムからファンへの隠しメッセージがこもっている、と公式ブログで作詞者が書いているexit

  してると言われると
  ぐ過ぎて反吐(ヘド)が出るものね
  初から狙うランク
  すぎるのよ!

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP